※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て広場連れてく方や自宅で過ごす方に質問です。4歳と5ヶ月の子供がおり、長男は走り回るので公園が大変。広場で遊びたいが2人が別々になる心配。長男は保育園通いで、土日はYouTubeで過ごすのも考え中。どこへ行くか考えるだけで疲れます。

お子さん2人いて子育て広場連れてく方教えてください!
それか土日、自宅で引きこもりよーって方🥹

うちは4歳になった子と生後5ヶ月の子がいます。
長男を遊ばせたいけど、外はとにかくどこかへ走って行くのを追いかけるのが大変すぎて公園などは行きません。

広場へ行きたいけど、下の子が歩くようになったら
2人とも違うところで遊び出すだろうしそうなったら皆さんどうしてるのかな?と😭

ちなみに長男は普段保育園なので、土日は家でストレスなくYouTubeでもいいのかななんて思ってます。

どこへ行こう、何させようと考えるだけでも疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は普段保育園です。
近所の広くない公園は下の子ベビーカーでよく一緒に行きますよ。
土曜日は児童館やってるので、二人連れて行くことありす。上の子が遠く行こうとしたらスタッフさん?が見てくれますし。
図書館も行ったりします。靴脱いで絵本読めるスペースがあります。

私のやる気のない日はお家でテレビですね😅

さくら

私の地域の支援センターみたいなところは、012歳児あたりが多かったり、そもそもその年齢だけみたいな感じだったりで上の子連れて行くと1人だけ大きくて気まずかったです😭💦

そういうところに行くと遊びたいものも違うし、結局危なっかしい下の子に付きっきりになってしまって…ママにあまり遊んでもらえない上の子がかわいそうかなって思っちゃいました😔

自分自身も下の子を見つつ上の子にも気にかけたり…なんだか疲れちゃって。これなら家で自由に遊ばせてたほうが私も子供たちもいいんじゃないかなって思っちゃいました😅

下の子が歩けるようになったら、上の子ももう少し成長してるので下の子の面倒見てくれたり、手繋いで歩いてくれたりはしてくれるんじゃないかなと!そしたらちょこっと公園も行けたりするかなと思いますよ✨