※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

オムツとおしり拭きについてのオススメを教えてください。現在はメリーズSサイズを使用中で、漏れると聞いて迷走中です。改善策やオススメがあれば教えてください。

オムツとおしり拭きオススメ教えてください👶🏻

産院ではムーニー(ナチュラルオーガニックコットン)、退院後は頂き物のメリーズ(プレミアム)、なくなってからはムーニー(青い袋のもの)使用していました。ムーニーの青いタイプに変えてからおしり被れがでたような気がします。いまは保湿をし改善をしました。新生児タイプがちょうどなくなり、現在は頂き物のメリーズ(プレミアム)Sサイズを使用しています。
メリーズはよく漏れると聞くので今後どうしようかな迷走中です…、今後の参考までにオススメあれば教えてください😯

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はでっかく産まれたので
マミーポコ、一択でした!
特に漏れもなく2歳半の現在もマミーポコ愛用してます!

おしりふきは水99%が1番です✨

  • 🔰

    🔰

    マミーポコ大きめなんですかね?😥
    おしり拭きアカチャンホンポの水99%箱で貰ったのでコツコツ使っています😯👍

    • 5月16日
muy

ずっとメリーズ使っています。
上の子の時にパンパース、グーン、ムーニー、ゲンキ(頂き物やサンプル)を試しましたが、そっちの方が漏れたりしたような気がします。多分体型が合わなかったのかなと思ってます😅
おしり拭きは今は西松屋のを使っていてそれで落ち着いています。

  • 🔰

    🔰

    メリーズよく漏れると聞くのでよくないのかなと勝手に思ってしまい😥メリーズのエアスルーで合っていますか?

    西松屋のおしり拭き気になっていました💧水分多めですか?

    • 5月16日
  • muy

    muy

    メリーズのエアスルーです😊逆によく漏れるというのを知らなかったです💦

    西松屋のおしりふきは水分量は普通で厚さもありません。可もなく不可もなくという感じですかね💦
    ネットで水99.9%を買っていましたが、コスパを考え、西松屋で買ってます。めっちゃ使うので😅

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私はアカチャンホンポのお尻拭きが好きです☺️
厚手で使いやすかったです!

こだわりはないですが、パンパースの肌いちは薄手でよく伸びるので履かせやすかったです☺️漏れすぎというわけでもなく、可もなく不可もない感じでした!

背中漏れ悩んだ時はムーニー一択でした!

メリーズはうちの子の体型には合わないのか漏れるし蒸れるしで大変でした😂

体型によると思うので、ネットで調べてみるといいですよ♡

  • 🔰

    🔰

    アカチャンホンポのおしり拭き厚手ですよね😆

    パンパースごわごわすると聞きましたがそんな印象はないですか?😥💦
    ムーニー推しの方多いですよね!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚手です😊♡
    いまはふるさと納税でもらったお尻拭きなんですが、アカチャンホンポの懐かしいです🥹笑

    パンパースは薄手なので私はごわごわは感じなかったです🤔グーンだっけな...あれはごわごわでした💦ナチュラルムーニーだったと思うんですが、最高にふわふわしてました😂旦那とすっげー!って言ってました♡

    おむつ売り場とかに、見本のおむつ一枚ぶら下がってませんか?それで触ってみるといいですよ♡

    • 5月17日
M

小さい頃はメリーズかパンパース使ってます!
おっきくなってからマミーポコに変えました!
おしりふきはMoonyのがいっちゃんいいです🙆‍♀️
水分も多いし連なってじゃなくて1枚1枚とれます!

はじめてのママリ🔰

ムーニー派です!
ギャザーがフィットしやすく着せやすいし、素材や厚みもちょうど良いです。
メリーズはゆるゆるうんちが出るとお尻にオムツが引っ付くので1回でやめました💦
パンパースは最初の頃ずっと使っていて気に入っていましたが、今思えば生地が薄っぺらいなぁと思います。
最近グーンを使っていましたが、素材はいいけどギャザーが分かりにくくて着せにくかったのでやめましたー。
私は結局ムーニーに戻ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ナチュラルムーニーはもっと良いですが、高いので普段使いには無理です😂

    • 5月16日
ままり

オムツは、ゆるうんちの間はムーニーがいいですね☺️

お尻拭きは、ムーニーの緑のやつ使ったり、アカチャンホンポのものを使ったり、あとはコストコのもの使ったりしてます☺️

deleted user

おむつはパンパースの肌一を使ってました!
最近緑のパンパースに変えました🙏❤️

おしりふきはピジョンのおしりナップが大判で拭きやすくて好きです☺️
敏感肌な娘もかぶれたりしていません🥰