※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事復帰後、コールセンターで働くことになりました。子育て中でありがたい環境ですが、旦那の理解が得られずやる気を失ってしまいました。

ちょっとだけ愚痴ります。

6年ぶりに仕事復帰します。

色んなところに面接受けまくって
落ちまくってましたがやっと仮ですが採用になりました!


職種はコールセンターの部類になります。

もちろんキツいだろうし、ストレスも溜まる物だとわかってますし、わかった上で応募して働きたいからお願いしました。

融通は利くし、出勤時間も自由、休みも自由
こんなハッピーな職場は子育て中の私にはありがたい所です。

なのに旦那はなんでそんなところにしたんだ?!
しんどいぞ、ストレス溜まるで。としか言わず
よかったねとかそんなことも言われませんでした💦

せっかくやる気に満ち溢れていたのですが
その言葉のせいでやる気が失せました。
なんなんでしょうか、うちの旦那は。

コメント

マイマイ

お疲れ様です!!

私も産後に就職活動してコールセンターです。

本当。子供の発熱とか突然の休みでも、全然大丈夫で。

人数も100人以上いるから、誰がいつ休みとか、出勤とかわからないですし。
代替えで他の出れる日、出てもいーよーとかもあるし。

本当私も休みの融通きいて、助かってます!!

子供いると融通きくかはかなり職選びポイントなりますよね!
男性にはわからないんでしょうね。

結局、休むのも早退するのも私なんだぞ!!って感じですよね(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    なんかカチンときてしまって😭💦
    働きたいのに働く気奪われた感じで、、嬉しかったはずなのに悲しくなってます😭

    • 5月16日
deleted user

確かにメンタル面はきついこともありますが、私は今働いているコールセンターが好きで、下の子を産んで復帰しましたよ😊

どんな仕事でも大変な面はあるしストレスたまらない仕事なんてこの世にないのに、うっさいわ!って感じですね💦

夏涼しい、冬暖かい、シフト自由、遅刻早退も欠勤もしやすい、意外と厚待遇で福利厚生もしっかりしている良い職場ですよ!

人間関係も私のところは結構良いです。お菓子食べたり、愚痴ったりしながら楽しく働けてます。

今日も子供の風邪で欠勤しましたが、なんのストレスもなく休めて最高です。