※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

娘の欲しいランドセルが学校のロッカーに入らない可能性が高いです。色は変えられるが、大きさは無理かもしれません。同メーカー内で他の選択肢もありません。

ラン活についてお願いします💦
娘が欲しいと言っているランドセルが学校のロッカーに入らない可能性が高いです😭
諦めてもらうしかないですよね…?

学校のロッカー縦23センチでランドセルの外寸23センチなので、肩ベルトの分もいれると無理もしくは押し込む形になるのかなと😣
色は好みが変わる可能性もあるし、見た目はカバー等で変えてあげることはできるけど、大きさはどうにもならないですよね…

自分から「これがいい!」とキラキラした顔で言われたのが初めてだったので親としては買ってあげたい気持ちがありますが、現実問題厳しいですよね😢

ちなみにメーカーはもう決まっていて(超小柄な為メーカーが選べませんでした)、同メーカー内で同じ色・刺繍のものは他にありませんでした💦

コメント

ままり

去年ランドセル買ったんですけど、23以下ってかなり少ないような気がしますよ!

• ままり

ままり

横幅ですよね?

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

ロッカーは縦幅、ランドセルは奥行きです!

• 5月16日
  • ままり

ままり

マチって12とか13じゃないんですか?😱
    広げられるやつでも、最大広げて20とかで、通常時23は見たことなかったです💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

ちなみになんて種類のランドセルですか??

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

キッズアミのエレファントキューブスターというものです!

• 5月16日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    小マチとかポケットの部分が若干潰れてぎゅうぎゅうで入るんじゃないかなと思います。
    息子のランドセル今測ってみたら、メーカーの公表の外寸より薄かったので💦

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

わざわざ測っていただきありがとうございます🙏
    メーカー公表のものより薄かったんですね!!
    ラウンドファスナーのマチや小マチ部分を最大まで伸ばしたサイズで表記されてるのかもしれないですね💦

現物をもう一度みて、実際に外寸測ってみます!

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

すみません、間違えて写真まで載せてしまいました💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

そうだと思います!!
    新品でまだ背負ってない状態で形として23あっても、おそらくですが通常使用時は23以下になってると思います!!

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

ちょっと希望が見えてきました!!
    今週末もう一度みて、サイズも測ってきたいと思います😆
    ありがとうございました!

• 5月16日
  • ままり

ままり

何度もすみません😭
    気になって色々調べたのですが、マチの外寸17か17.5だと思います!公式以外でスタッフ採寸で載せてるとこ4〜5箇所見つけましたが17か17.5の記載でした!ご参考までに😭

• 5月16日

横向きに入れるのでロッカー高さが23cmでも入るのではないでしょうか?

ランドセルの大マチは12~13cmです
小マチにギチギチに20cmにも届かないと思います
余裕で入ると思いますが、どうでしょうか

• ぽむ

ぽむ

この画像の奥行き部分が23センチなんですが、入りますかね?🤔

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

ちなみに大マチ13.5のもので、外寸こんな感じです💦

• 5月16日

退会ユーザー

この様な形で入れると思います
    高さ23cmでも問題ないと思います

ロッカーの横の寸法ききましたか?
    横が15cmとかならどのランドセルも厳しいかなと思います

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

この画像で言ったらこんなサイズのロッカーです💦
    ロッカーの縦幅=ランドセルの奥行きという感じです💦

メーカーさんに古い学校はロッカーに入らない可能性があるから確認した方がいいと言われました💦

• 5月16日
  • ぽむ

ぽむ

絵が下手くそですみません💦
    私の解釈でいくとこういう感じじゃないかなって思ってるんですが…😭

• 5月16日

退会ユーザー

狭いですね💦

外寸23cmは肩ベルト込のじゃないですか?
    普通に考えて小マチ2cm、内寸13.5cmなのに=23cmはおかしいです

学校のロッカーが40×37×23で間違いないんですよね?
    ならランドセルのメーカーに確認した方がいいと思います
    …入らないですよね💦ギチギチにいれるとか流石にないと思うのですが

• 5月16日

退会ユーザー

Amazonで売ってるエレファントキューブだと下記です
    【内寸サイズ】約 W240×H320×D135(mm) 【外寸サイズ】約 W260×H355×D190(mm) 【重量】約 1200グラム

写真のところに記載あるのは下記みたいです
    ◆サイズ(外寸):幅:26cm 高さ:34cm マチ:17.5cm(当店スタッフ測り)
    ◆サイズ(内寸):幅:23.5cm 高さ:31cm マチ:13.5cm

• 5月16日
ぽむ

遅くなってしまってすみません💦

直営店に行って測ってもらったらこんな感じでした…😣
写真載せていただいた前モデルだと入るかもしれませんが、今期のモデルはちょっと無理そうなので違う種類の物にすることにしました!

ありがとうございました!