※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

幼稚園では問題ないが家では暴力的な行動が多く、心配。幼稚園でのストレスを家で発散している可能性があるか相談。

幼稚園ではオムツ卒業してパンツになって
給食食べる量は少ないみたいやけどそれ以外は
特に問題も無い感じらしくて、
でも家かえってきた瞬間えげつない程
わがままになって下の子とパパにすごい引っ掻いたり
押したり叩いたりの暴力的です
それにめっちゃ怒って大号泣で手も付けれない程です

今日の夜もいきなり不機嫌になって大号泣で
何言っても怒るので落ち着くまで放置してたら
旦那が変に絡んで余計に怒って泣きすぎて
吐きました‪( ;ᯅ; )‬
幼稚園で頑張りよるけんその分のストレスを
家で発散しよる的なのを聞いた事あるけど
うちの子もそれなんでしょうか?
なんか心配になるほど暴力的な怒り方に
泣き方で不安になります、、

コメント

ママリ子

うちも同じです!

幼稚園では優等生みたいな感じで先生にめっちゃ褒められてるけど、家だと何聞いても「やだ!」って言ってきたり「あーあ、」みたいに言って要求したり、旦那のちょっかいにブチギレて泣いてます。

無理難題言われることも多くて、もうお手上げ状態です…。

  • 🐱

    🐱

    なんか旦那出すちょっかいとか
    絡み方が下手?余計イラつかせてて
    ほんとそれにもイライラです(笑)

    お手上げ状態同じです、、😭
    こっちまで泣きたくなるって感じ😭

    • 5月16日
  • ママリ子

    ママリ子

    そうなんですよ!旦那もわざわざ嫌がるような絡み方するんですよね。
    余計なことするならほっとけ!って思ってます。

    本当はどうしたいのかまったくわからないので疲れますよね…。

    • 5月16日
  • 🐱

    🐱

    息子が怒り狂って暴れるより
    旦那の対応に1番イライラしてます(笑)

    手も付けられない時は普通に放置してます💦

    • 5月16日
mom

多分保育園ですんごく頑張ってくれているんだと思います😭
少し違うかもしれませんが、うちも進級したての1.2ヶ月は毎年お家では情緒不安定になり、怒りっぽかったり暴力的になったりします💦
こちらもストレスが溜まってしまいますが、保育園で頑張ってくれている証拠。お家ではちゃんと甘えてくれているんだ。と思うようにしています😢
実際にお家で十分に親に甘えられていなく我慢ばかりしている子は、逆に保育園で暴力的だったりするみたいです。
息子くん、きっと色々と頑張ってくれているんですね😭
本人にも分からないストレスが色々とあるんだろうなと思います💦

  • 🐱

    🐱

    1、2ヶ月後ぐらいには落ち着きましたか?😭
    幼稚園で暴力的に他の子に怪我させるぐらいなら
    家で暴れてくれる方がまだ
    マシですね💦
    まだ3年ちょっとしか生きてないのに
    そら違う環境でストレスも溜まりますよね😭
    家では存分甘やかして褒めてあげます!👍

    • 5月16日
  • mom

    mom

    去年の進級の頃は多分2ヶ月ほどで収まったと思います!
    今回は1ヶ月ほどで🥲
    大きくなったと思いがちですが、まだ3.4年しか生きてないんですもんね。。本当偉いです!!
    下の子への危害とか考えると余計にストレス溜まってしまいそうですが、今は甘えん坊させてあげだ方が良さそうですね🥲
    🐱さんもストレス溜めすぎず、頑張ってください😖

    • 5月16日
  • 🐱

    🐱

    うちの子も2ヶ月で収まるん期待です😅
    3、4年ってみたらまだまだ赤ちゃん
    みたいなもんですよね🐥
    下のことは距離置くようにして
    様子見してみます✨
    ありがとございます!お互い
    頑張りましょうねっ🤍

    • 5月16日