※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活に悩んでいます。忙しい日々で、夫の帰宅が遅く、深夜に誘われることが多いが、疲れていて不満。旦那は遅い時間が好きで、私は早くしてほしいと伝えても理解されず、レスになりそう。我慢して誘うしか?

夫婦生活のことで悩んでます。
今年の夏で結婚10年、出産、流産、出産、流産で現在小学校4年と、年中の子供がいます。

パートをしており人手不足なので、朝から夜までパートで休憩1時間で子供達を迎えにいき、子連れ出勤、おにぎり1つたべる時間しかなかったり、子供の運動会や参観日ですら我が子みたら出勤、出勤前に少し見れるといった感じです。
私の他にもっと大変なママさんがいるのは、承知ですが、朝から家族の朝食、旦那の弁当と軽食の準備、幼稚園の準備、送迎、ごみ投げや洗濯など家事して出勤、残業もあったりで、子供達のお迎え、宿題みて、ご飯、風呂、洗濯、夜は旦那が好き嫌いも多く、不規則な仕事なので子供達とメニュー別で2食作り、休みの日は子供の行事や療育、PTA作業などで毎日忙しいです。

旦那は毎日不規則な勤務なので、だいたい遅くに帰宅するため夫婦生活誘われる時間が深夜2時、3時が多く、私は朝も起きてやることたくさんな為起きて待ってない、仮眠してアラームかけても起きれず数回断ってしまってました。
何度もたまには挿入なしのサービスしてほしいと言われてましたが、生理以外で挿入なしのサービスだけは気が乗らない事も伝えてましたし、私も疲れてるからもう少し早い時間にしよ?と、伝えても旦那は遅い時間がいいようで、時間帯があわず毎日のように「もう寝たの?俺らレスになってるね」などラインしてきて面倒になってしまいました。

少し悪かったなと思い私も翌日仕事休みの日は、遅くまで待ってみましたが「俺が不機嫌になるから義務的に思ってるんでしょ?いいよ」としょげて面倒です。

レスになるのも嫌ですが、このままだとレスになりそうです。
ここは、私が我慢して旦那の機嫌落ち着くまで誘うしかないでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

レスになりたくないなら家のこと、子ども達のこと手伝ってからLINEしてこい!!!!
まず、好き嫌い多いご主人のために別メニューってとこでもうダメです。甘やかし過ぎです。
あなたはご主人のお母さんではありませんし、ご飯食べなくても大人なんだから嫌なら自分で作れ。で済みますし逆に働くしかご主人は出来ないのですか?
ゴミ出しや食べた後の片付けなど出来るでしょって思います。
レス云々言うなら家庭環境よくしてから誘いな!!!って言ってください。
ほんとママリさんが無理し過ぎです。心配になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事柄深夜3時に帰宅して、通常のメニューが胃もたれしちゃうから豚汁とサラダとか軽食がいいというのは、仕方ないなと思い私も工夫してます。
    何度も好き嫌いにかんしては、一口でも食べてみてほしい、どうしてもダメなら仕方ないからと伝えても箸一つつけません。義両親も同じなので、そういう環境で育ってるせいか、嫌いなものは食べたくないの一点張りです。
    なので、一時期作って食べれないものあればあとは自分で用意してほしいと頼んだら、「長時間働いて、自分でご飯用意しないといけないのかーはー。」と不機嫌になり、部屋にこもってしまい、子供達も気をつかっているのが見てて可愛そうになり、諦めました。
    ゴミ出しは基本的に、前日帰宅が遅く、朝の集荷の時間に起きないので、休みで集荷の曜日が合うときくらいなので、月に2回くらいです。
    食べたあとの片付けなんてしません。
    子供達の送迎や、公園など連れてく、療育や行事の参加、着替え、私が仕事の時にご飯、風呂くらいなど子供に関する事はやります😅

カレーも豚肉で、じゃがいもなしで野菜は小さく、決まったルーをブレンドする、麺類は固め、基本味は濃いめ、決まった調味料がいい、魚は焼き魚のみ、生物は食べないなど食へのこだわりがすごくて、付き合ってる時はここまでじゃなかったので、気付けませんでした💧

口で大変で疲れてるから早い時間にしようと言っても、伝わってないと思ったので、1日のスケジュールを連絡してましたが、自分より仕事時間は短いから実際そこまで大変じゃないだろうと思ってるんでしょうね。

勤務時間が長くて大変なことは、私も理解してるつもりなので帰宅後は温めるだけで食べれるように、コップからカトラリーまで全てまとめて用意して、食事後の茶碗洗いもお願いしたこともないんです😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ゴーヤママさんに完全同意です!
ママリさんは仕事もしながら大変な中、ここまで旦那様を気遣っているのに、旦那様は全然気遣ってくれてないじゃないですか💦
それで疲れて夫婦生活を断ると機嫌損ねるとか何様?!って感じです。
ちゃんと話し合って分かってもらえないなら、離婚を考えるくらい私は無理です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お疲れさまとかの言葉はありますが、なんだかんだ言っても長時間勤務の自分よりパートなんだから。。。って気持ちがあるんでしょうね😅

私の父が、酒乱、繰り返す不倫、家族より何事も自分優先、繰り返す借金、仕事ずる休み、母に手をあげるなど書ききれないほどしょうもなさすぎて、それを見てたからか自分の父よりはマシか、と思っちゃってました💧
    長らく専業主婦だった事もあり、頼って帰る実家もないので、自分1人で子供達育てる覚悟も出来ない私もダメですね😅

• 5月17日