※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事が半分以下、点滴が辛い。先生に伝わっているか心配。悪阻は軽いと思う。

つわりで普段の半分以下の食事、水分しか摂れていません。受診の際に相談したところ、仕事は休職して毎日点滴に来るようにとのことで点滴に通っていましたが、点滴が激痛な上に3時間半ほどかかることがしんどく、看護師さんに相談したところ「どんな食べ物でもいいから普段の半分食べられたら点滴は大丈夫」と言われました。無理矢理だと半分ほどは食べられたのでそれから点滴に行っていないのですが、そのことは先生に伝わっているのでしょうか、、?次の検診の時に怒られる?!と急に心配になってきました。。

一応妊娠悪阻との診断書は出ましたが、色々な方の悪阻状況をみていると私の症状は軽いので、本人が辛いのならばと診断を出してくれる先生なのかな、とは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2〜3週間半分以下どころか、水分もとれませんでしたが、数回点滴に通っただけでした。点滴にいくのがとてもつらかったので。無理に飲み食べなくても赤ちゃんは成長してました。健診のことはできれば気にせずに、やりたい、食べたいように楽にすごしてはいかがでしょうか。😃😃😃お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    辛いつわり時期だったんですね💦
    今は食べることがストレスなので、あまり気にしすぎないようにしようと思います😢

• 5月16日
めろ

怒ることはないんじゃないですかね
体調良くなったのかな~くらいで

1人目もつわり酷かったですが
2人目は水分取れなくなって点滴には行きたくないのでOS-1やスポドリ頑張って飲みました
それでも1日500mlも飲めてなかったはずです💦

今の時期ならスイカとかもあるし、水分も多く含んでるから食べれそうなものとかどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日体重測っていますがどんどん減っていて焦ります😭
    フルーツは食べやすいので色々試してみます!ありがとうございました!

• 5月16日
かなみ

つわりはその人の程度によるので、みんな辛いですよー
私も重たくて食事も水分も全く取れず胃液吐いてるだけでしたが、点滴通うの無理すぎて😓
病院行ったらすぐ入院にはなりましたが、、退院の目安が、1日500のペットボトル1本飲めることでした!食べれなくても良いと!
水分が500取れればとりあえず大丈夫ですよー🙆‍♀️
まずは無理しないことが一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は平日仕事ですし自分で運転するのがそもそも厳しくて余計行けなくなりました💦
    あまり気にしすぎず摂れるぶんだけにします。ありがとうございました!

• 5月16日
ゆずママ👶🏻🍼

ツワリ。。
お辛いですよね🥲💦

私の場合、ピーナッツを数粒とクラッカー数枚しか食べれませんでした😂
数週間で6キロ落ちて、ケトンも+3とかでした💔

2回ほど点滴しましたが、もう通うのですら死にそうだったので家で寝たきり状態でした😭

ママリさんもツワリで気持ち悪いと思いますが、とにかく今食べれそうな物を手当り次第に試してみてください🥲

こればっかりは耐え抜くしか無いですからね🥲🥲🥲

何か食べれて水分取れてるなら、大丈夫な方かと思いますが、体重の減少具合とケトンが出てるかによってお医者様が判断されるところですね。

余談ですが、つわりが酷かった時は、
何も食べれず、何もほぼ飲めずでしたが点滴一度もしてませんでした。なぜかケトンが出なかったので。
体重は元々痩せ型であまり減らず3〜4キロ減でした。