※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
妊娠・出産

予定日2日超過。周りのプレッシャーに負けそう。誘発分娩決定。楽しみながらも不安。強くなりたい。

予定日2日超過しています。
予定日過ぎた途端、周りがまだかまだかオーラを出してくるのが嫌です。こちらとしては、平均より小さめと言われていたり、胎動も激しくない子なので、のんびりやさんで、きっと超過するだろうなぁ、と構えていました。予定日超過してもゆっくりでておいで〜と思っていたのに、周りからのプレッシャーに負けてしまいそうになります。
1週間後、誘発分娩が決まっているのでそれまでに出てきてくれたら万々歳!程度に思っているのですが、母親にもっと身体動かしたらいいのに!と言われ、うるさい!と思ってしまいました。

楽しみにしてくれているのはわかるのですが、なんだかなぁ、、と。
待望の第一子なのに、、楽しみにしているのに、、こんな気持ちになってしまう自分も情けなくて。もっと強くなりたいなあと思っている次第です。
気持ちが明るくなるようなお言葉お待ちしております…!
よろしくお願いします。

コメント

運動しようがしてなかろうが、その人によると思います😅
ましてお腹重いし、最近暑いのにムリに運動する事ないです。
ママのお腹の中の居心地が良くてまだお腹の中に居たいんだと思いますよ😌
お産は大変ですし、産んでからも寝不足の日々が続きます。
しっかり休んで、お産に備えてくださいね👯‍♀️

®️°

自分で出そうと思っても出ないんだから、黙って待ってて?ってなりますよね😂笑

旦那さんと最後の2人の時間楽しんでください🥺✨

茶々

私も既にもう生まれた?ラッシュが凄いです😂
まだ予定日ですらないのに、笑

赤ちゃんが自分で誕生日選んで産まれてくるから
赤ちゃんの気分に任せてあげてーって言ってます🥰

kaya

運動してもしなくても変わらないですよ😂(経験談🤣)
古い方達は動けば良いと思ってあれこれ言ってきますよねー😮‍💨

放っておけぃ!!と何度思ったことか😂
ただ…経験談ですが、実母から病院行った方が良いんじゃない?のアドバイスだけは素直に聞いた方が良いです🙄
本当にこれだけは母親の勘ってずっとあるんだなってくらい当たるので、そこのアドバイスだけは是非とも聞くように心にとめておいてください😌

他は右から左でOKです😆❤️笑

みーちゃん

2人とも超過で生まれてきました🥹
おひとり様の時間もあと僅か!美味しいランチでも食べに行って、のんびり過ごしてくださいね😊1日4時間歩いていましたが、出てきませんでしたよ😂
のんびり過ごしたほうが良いです。暑いですし。

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過3日目です!
来週までに出てこなかったら誘発分娩決定してます!!

安定期入ってからお散歩したり、スクワットしたりしてましたが、全然出てくる気配ないです🤣
体動かしたからとか関係ないんだな〜って思ってます笑笑

同じく自分はそんなに気にしてないのに周りからいつ産まれるの?とか連絡ないから陣痛きたのかと思ったという心配の声ですらモヤモヤしてしまってます笑

同じ仲間がいると思ってコメントさせていただきました!!
遅くても来週までに会えるので楽しみですね!!
お互い頑張りましょう💪💓