※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

18時までお仕事のワーママさんです。18時半〜19時に家に着く予定です。その後のご飯やお風呂の流れ、寝かしつけ時刻について教えてください。

18時までお仕事のワーママさん!
終わってから子どもを迎えに行くと家に着くのは18時半〜19時とかになると思うんですけど、そこからご飯お風呂の流れ教えてください🙇🏻‍♀️やっぱり寝かしつけるの21時とかになっちゃいますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

18時まで働いてた時は
20時半には頑張って
寝かしつけしてました😭
3人なのですが
ご飯食べてゆっくりは
無理で本当にバタバタでした😭

• P

P

3人はすごいです😭💕
    お風呂→ご飯でしたか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯→お風呂でした🥲

• 5月16日
  • P

P

ご飯は作り置きとかしてました??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きしたり
    朝簡単に作ったりしてました😊

• 5月16日
  • P

P

朝!すごいです😂❤️
    ありがとうございます!!

• 5月16日
ママリ

18時半帰宅で帰ってそのままの足でお風呂
19時夕食
20時〜20時半就寝です!
21時には子供達寝てるのでそこから洗い物や洗濯、明日の準備などします😇
私のご飯も寝た後食べます🙆‍♀️
うちは旦那が子供達寝た後にいつも帰って来るので旦那を待たずにさっさと全部済ませるのと休みの日や夜時間がある時にご飯を作り置きするので帰ってからの時間を短縮させてます😅

• P

P

ありがとうございます!
    作り置きって何作ってますか😆?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

作り置きって言ってもよくインスタとかで出てる見栄えのいいしっかりきた作り置きじゃないです😂
    例えばなんですが、日曜にカレーにしたら月曜もカレーにして、火水は主人が仕事休みなので帰ってから普通に作って、水曜の夜にハンバーグにして木曜の夜用にピーマンの肉詰めやロールキャベツなどを一緒に作っておく、金曜はレトルトや冷凍食品でいい日にしてて笑って感じです😂
    あとはオムライスにする日は朝のうちに具材だけ炒めて冷蔵庫入れて置いたり、牛とじ丼や照り焼きチキンなど簡単なものを前の日の夜に作ったりです!
    味噌汁やポテサラ、マカロニサラダなどは二日分まとめて作ったり、野菜はトマトやブロッコリーなど簡単に済ませたりです😇
    お恥ずかしいですが我が家はこんな感じです笑

• 5月17日
  • P

P

ひえ〜〜〜😂❤️❤️❤️すごすぎます👏🏻素晴らしいです😭💕💕💕私には真似できそうにありませんが…笑
    詳しくありがとうございます!!!

• 5月17日