※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後0ヶ月(6日目)の赤ちゃんが黄疸でうんちの量が少ない場合、ミルクの摂取や母乳の出が心配ですか?

生後0ヶ月(6日目)黄疸だとうんち💩の量って少ないですか?
今日は全然ミルクの量飲んでなくまだ母乳も完全に出てないので心配です。

コメント

mopiy🍼

黄疸はウンチやおしっこ出せば出すほど消えるものなので、、、あと新生児うんちめちゃめちゃでるはずです!

• りー

りー

おしっこは出てるんですけどうんちが緑色ぽくてポロポロ、塊みたいなしかでてなく心配です。病院の時はすごい量見たので余計に気になってます。
    返信ありがとうございます♡

• 1月28日
まふまふ

もしかしたらお腹がパンパンに張ってませんか??
うちはゲップが苦手でよくお腹に空気がたまるので、苦しくて母乳が飲めなくなります。上から出せない時は、綿棒にワセリンを付けて肛門を刺激してあげるとうんちとおならが出るのでまた飲めるようになると思いますよ

• りー

りー

空気たまってます。アドバイス通りに綿棒で刺激したらうんちと、おなら出ました。
    量は少ないです?
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月29日