※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
妊娠・出産

自治体のマタニティクラスに参加を迷っています。産婦人科のスクールにも行く予定です。皆さんは参加されましたか?1人で参加されましたか?

役所開催のマタニティクラスについて

初めての妊娠で、もうすぐ安定期になります。
住んでいる自治体で開催しているマタニティクラスに参加しようか迷っています。
通っている産婦人科のマタニティスクールには行こうと思っています。

皆さんは参加されましたか?また参加の際は、1人で参加しましたか??

コメント

なにぬ

そういうの何も参加した事ないです🥺
緊張して行けないので羨ましいです!

たろうちゃん

出産前参加したのは産院のクラスだけだった記憶ですが、役所主催であったならそちらにも参加していたと思います😊

夫婦参加推奨のものなら夫も誘いますし、マタニティヨガとかなら1人で行きました🥰

はじめてのママリ🔰

病院のマタニティクラスはコロナで全て中止でした😔
役所開催は2回あり、初産ということもありどちらも夫婦で参加しましたよ🌟参加者は一人の人もいれば、夫婦参加の方もいました!