※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

遠足で疲れた息子が昼寝中。夜は寝ない。起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

遠足で相当疲れたのか
2歳以降お昼寝しない息子が

今寝ました😱😱😱

起こすの可哀想ですが
夜絶対寝ない…

皆さんなら起こしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら起こしてシャワーいれて目を覚まさせてご飯して、夜早めに寝せます✊💦

ママリ

夕飯の時に起こして、おにぎりとか簡単に食べれるもの食べさせてお風呂入れるようだったら入れ、無理だったら蒸しタオルで全身(頭も)拭いて着替えさせて寝かせます!

ママリ

私は自分で目を覚ますまで寝かせています😊

無理に起こしてもグズグズしてまとわりついてきて1〜2時間抱っこ以外何もできなくなるので、スッキリ起きてお腹すいた!ってすぐにご飯食べてお風呂入ってくれる方がお互いに平和です😂

• ママ

ママ

4歳の子なのでそこまで抱っこ抱っこはならないのかなーと思いますが、、何よりも疲れすぎてるのか起きません!!笑

• 5月16日
kaya

朝まで寝てくれるタイプならそのまま
絶対起きちゃう!ってタイプなら今のうちに起こしてシャワー入れて目を覚ましたところでご飯食べて、早め就寝
にします😊

• ママ

ママ

今の時間から寝たことがないので
    どうなんでしょう😱😱
    今起こしてるんですが
    本当に疲れたのかぐっすりです😂

• 5月16日
  • kaya

kaya

めちゃくちゃ遠足楽しかったんですね😆❤️
    そこまでぐっすりならとりあえず30分だけ寝かせておきます😊

ご飯の準備もお風呂の準備もOK!ここから泣いても大丈夫!って状態になったらもう一度起こして、それでもだめならもうベッドへGOさせます😂笑

• 5月16日
  • ママ

ママ

あの後旦那が帰ってきて声の大きさに起きて😒 でもそれでも疲れてたのか、夜も割とすんなり寝てくれました☺️

初遠足楽しかったようです🥰

• 5月17日