※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

36週の妊婦が前駆陣痛で苦しんでいます。出産までの経験を共有してほしいです。安静にしているけど、何をすればいいかわからないです。食事、お風呂、トイレ以外は安静でいいでしょうか?

午前に健診行ってきました(´×ω×`)
今日まで36週なので、連日の前駆陣痛といい、「日付け変わるまで産まれない様に努力して!」って、先生に言われました(T▽T)
とりあえず、横になって安静にしてますが、胎動は痛いし、前駆陣痛は収まらないし…(´・ω・`)
一歩でも歩くと、お腹カチコチで、暫く前駆陣痛との戦いになります(´;ω;`)
内診もしたのですが、何cm開いてるかも教えてくれなくて…
35週の時は指先分開いてると言われました(›´-`‹ )
その時は、無理しないでねと言われたのですが、無理したつもりもなく、今の状態です(´+ω+`)

同じ様な状態で、出産された方は、何週での出産でしたか?(*´∀`)
今日の健診での推定体重は3086gだったので、日付けさえ変われば直ぐに産んでいいらしいです(笑)
あと、産まれない様に努力しろと言われても、どうすればいいのか分かりません(^q^)
食事、お風呂、トイレ以外安静でいいのでしょうか?(´・ω・`)
娘は予定日超過だったので、まさかの展開で驚いてます( ˘・ω・˘ )
旦那には、逆立ちすれば出てこられないんじゃないか?って言われました(笑)

コメント

ゆう

切迫で36週6日まで入院して24時間点滴してました。私も少し歩くだけでお腹カチカチになってました!出産は37週1 日でした。寝て過ごしてもダメな時は早く生まれます。でもなるべく安静にしてた方がいいですね

• ゆう

ゆう

ちなみに体重は2600gでした

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

ありがとうございます(*´∀`)
    37週になったら普通の生活してましたか?(´・ω・`)
    明日になったら、普通に動いていいものか、悩んでます…

寝てもダメな時は何をしてもダメですよねー(›´-`‹ )
    今日一日ゴロゴロして過ごします(^q^)

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

ご飯も義母が、作ってくれてトイレとお風呂以外寝てました

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは旦那がお弁当買ってきてくれました(笑)
    義母と同居(二世帯)なのに、夕飯はお弁当です(^q^)

娘は今、旦那が見てくれているので、助かりました(T▽T)
    久々に出来るゴロゴロと思って、楽しみます\( •̀ω•́ )/

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

同居してるのですね!うちは近くに住んでます。洗濯もしたらダメって言われ全部してくれてました。娘さんまだ小さいのですね!ゆっくり出来る時にしとかなきゃですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°旦那様見てくれてると助かりますね!

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

全部やってくれるんですね!(´;ω;`)
    うちは、洗濯機のスイッチとか洗濯物の仕分け(私達夫婦の物)、お風呂掃除くらいです(T▽T)
    旦那的には、予定日付近で産まれてほしいみたいですが、私の体重が怒られてるので、早く出てきて欲しいです(›´-`‹ )

• 1月29日

1人目の時は35週で子宮口1.5cm開いてて絶対安静してて37週1日の検診で変わらずでもともと大きめちゃんで切迫早産、前駆陣痛も早い段階からあったりでしたが37週5日の朝方破水から3840gの子を出産しました!

• ぽちの助

ぽちの助

ありがとうございます(*´∀`)
    早めの方多いですね!\( •̀ω•́ )/
    大きめなので、早めに産みたいです(´;ω;`)
    37週になったら、動いてましたか?(›´-`‹ )

• 1月28日

退会ユーザー

安静ばかりだったので怖かったですけど37週の検診終わってからはそれなりに散歩程度でしたよ(^^;

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね(´・ω・`)
    私は早速、今日から普通に家事とかやってます(笑)
    腰が痛くて泣きそうです(´;ω;`)

• 1月29日

退会ユーザー

腰は大丈夫ですか?ゆっくりやってくださいね(^^;

• 1月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

前駆陣痛の関連だと思います(›´-`‹ )
    娘の陣痛も腰が真っ先にやられたので(T▽T)

• 1月29日

退会ユーザー

私は昨日前駆陣痛がひどいバージョンで受診してきました(._.)只今絶対安静中です(^^;
    1人目の時は腹痛だけだったんですけと今回は腰痛もありますね(._.)
    うちも家系的には腰痛からが多いみたいです!

• 1月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

絶対安静ですか!(´;ω;`)
    横になってるだけでも辛いですよね…
    腰痛きついですよね…(´×ω×`)
    家系関係あるんですか!?(º ロ º )
    腰痛持ちが私だけなので、それが関連してるのかと思ってました(T▽T)

• 1月29日

退会ユーザー

母親が腰痛からの陣痛だったみたいで妹も腰痛から陣痛だったみたいです!毎回違うけど少し遺伝はあるみたいです(^^;
    もうすでに骨盤に頭ハマってるみたいで(^^;

• 1月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですね(›´-`‹ )
    うちは、皆腹痛や破水からみたいです(T▽T)
    私はまだ、破水経験してないので、どんな感じなんだろーと思ってます…

早いですね!(º ロ º )
    私も35週で子宮口開いてきてると言われてたので、娘の時とは違うなーと感じてます(*´ω`*)
    昨日、子宮口がどのくらい開いてるのか聞き忘れて、分からない状態なので、産んじゃダメ!って言われたので、そこそこきてるのかなーと勝手に想像してます(^q^)

• 1月29日

退会ユーザー

1人目の時は破水が先でした!35週で1.5cm開いててこれまた絶対安静でした(^^;
    今回はさすがにまだ34週なので骨盤にハマってるところから陣痛や破水したら提携の大きな病院に搬送されます(._.)

• 1月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

遅くなるのも嫌ですけど、早すぎるのも考えものですよね(´;ω;`)

私は、朝まであった前駆陣痛がなくなって、ただの張りになったのがショックです(›´-`‹ )

• 1月29日

退会ユーザー

そうですよね(^^;ちょうどよくってなかなか難しいですよね(^^;
    私も今は落ち着いてます!とりあえず明日までは絶対安静なので携帯とお友達です(._.)

• 1月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

こればっかりは、赤ちゃん次第ですもんねー(´;ω;`)

娘が寝ちゃったので、一緒に横になって落ち着いてみたら、前駆陣痛出てきました(^q^)
    でももう、腰が痛くて、動く気になれません(T▽T)
    産後ゆっくり出来なくなりますから、今のうちですね!(*´∀`)

• 1月29日

退会ユーザー

前駆陣痛から陣痛繋がるといいですね(^-^)個人的には腹痛より腰痛のがまだ耐えられます(^^;

• 1月29日

退会ユーザー

2人の育児とかバタバタしそうですよね(^^;私も覚悟しておきます(笑)

• 1月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

試しに間隔計ってるんですが、計ってる意味あるのか状態です(笑)

私は腰痛のが死にます(´;ω;`)
    娘の時に死にました(T▽T)
    出産直後、下半身が産まれたての小鹿の様になりました(^q^)

ねんね期はいいかもしれないですけど、動きはじめたらと考えると恐怖です:( ;´꒳`;):

• 1月29日

退会ユーザー

前駆陣痛て測ってもバラバラだからなんか意味あるのか?って思いますよね(^^;
    私は普通分娩で会陰切開が痛すぎて歩けませんでした(^^;

• 1月29日