※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊娠・出産

つわりがつらく、1ヶ月も続いています。精神的にも参っており、食事も考えるのが疲れます。上の子や旦那に当たり散らす自分が嫌で、つわりが辛いです。楽しみは土日に横になることです。

つわりがつらいです😭😭

5週から始まった食べづわり+吐きづわり💭
一向におさまる気がしません。

朝起きてから寝るまでずっと気持ち悪く
特に夕方以降は地獄です🫠

かれこれ1ヶ月こんな状態で
精神的にも参ってます🌪️

気持ち悪すぎてなかなか眠れず
やっと寝れても気持ち悪さで目が覚めて
毎日何を食べれるか考えることも疲れました。

上の子にも優しくできない、
旦那には当たり散らす、
そんな自分がすごく嫌です。

いつか終わるのはわかっているけど
本当につらいーーー!!!!!!!

みなさんつわり中の楽しみってありますか?💐

わたしは平日ひたすら耐え忍んで
土日に旦那に子どもを見てもらって
ひたすら横になるのが楽しみです🤣笑

コメント

ダイエット頑張ります。

今は乗り越えましたが、16週までありました😭😭
もう少しで終わりますよ😭😭

  • こむ

    こむ

    16週、、、過ぎてみればあっという間なんでしょうが先が長すぎる😭😭
    はやくおわってほしいです💭

    • 5月17日
ママリ

私は明日で11週ですが、5週後半からずっとつわりがあります😖もう限界ですよね…でもどうすることも出来なくて辛いですよね。私も最近夕方以降が辛すぎて地獄です。外出は絶対無理だし、ベッドにいるだけでもモヤモヤ気持ち悪くてもう嫌気がさします。
私も上の子に優しく出来なくて自分が情けないです。旦那のニオイもどうしようもないのに気持ち悪くなって勝手にキレて不機嫌になる自分が嫌ですがどうしようもできません💦
私もつわり中の楽しみ知りたいです。とりあえず今からNetflixでドラマ見てみます……

  • こむ

    こむ

    週数も境遇も似てますね🥲🫶🏻
    本当につらいですよね、、、
    人生で一番ってくらいしんどいです( ᐪᐤᐪ )
    夜は寝れてますか?
    わたしは気持ち悪すぎて全然寝付けず💭
    ネトフリでおすすめあれば教えてください🩵

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、同じくらいですね!私もつわりが人生で1番辛いです。
    寝たいのに寝れないのも辛いですよね😱私はほぼ毎回2:30、4:30と目が覚めてしまいます…4:30からはもう起きたままで気持ち悪い一日の始まりです😱
    Netflixでは中国のドラマ見始めました…Find yourselfというタイトルです。中国語ずっと勉強してるんですが、つわりで勉強どころじゃないので、とりあえず耳慣らしにと😅そして恋愛系のを見て癒されてます😅と言っても吐きそうになりながら見てますが…映画だと2時間しないくらいで終わってしまって、またすぐつわりの現実に戻ってしまうので、長いドラマにしてその世界に入り込む作戦です😁

    • 5月17日
  • こむ

    こむ

    夜中に目覚めるのわかります😭😭
    唯一つわりから解放されるのって寝てるときだからずっと寝ときたい、、笑
    中国のドラマ見たことないです🇨🇳
    あらすじ見るとおもしろそう🩷
    わたしも見てみます!
    そして中国語の勉強すごいですね🫣💘
    ピンインが難しいって友だちが言ってたような🤔💭笑

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!つわり終わってそうな16週辺りまでクマの冬眠のように寝ていたいですよね😆次目覚めたら安定期に入ってつわり無くなってハッピーってなってたいです!
    中国ドラマは「そんなわけないだろ!」ってツッコミどころいっぱいなんですが、それがまた面白くて😁それで恋愛系だから現実逃避もできて、中国ドラマに少し助けられてます😁
    確かに最初ピンインは難しかったのですが、今は中級の真ん中くらいまで?というか読みとリスニングはだいぶ出来るようになってるので、つわり中に怠けてレベルを落とさないように頑張ってます!なんか語学のテーマみたいになってしまってすみません😅

    • 5月17日
  • こむ

    こむ

    ほんとそれです、、、
    ふと思うんですけどつわりが気持ち悪い、吐くじゃなくて例えば爪がめっちゃ早く伸びるとかそういう生活に支障ない症状にしてほしい🫠笑
    しばらくキュンキュンしてないのでドラマでチャージせねば🩵🤍
    えー!そんなにできるのすごすぎます!!!
    わたしは特技とか趣味が何もないので本当に羨ましい限りです、、🌻

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    それ面白いですね🤣想像したらすごい面白くて笑えましたー😂皮膚がカピカピになってヘビみたいになって明からさまな脱皮症状が起こるとかも、リアルなつわりに比べたら我慢できそうです😂
    私ドラマ見てキュンキュンしたの最後いつだろーってボーッと考えました…
    いや💦私も特技ないですよ😱趣味はたくさんあって全部中途半端ですが…😞

    • 5月18日
  • こむ

    こむ

    脱皮🐍笑
    それも気持ち悪さに比べたら余裕ですね🤣🤣
    中高生のときは漫画とかですぐキュンキュンできたのに今って枯れてるのかキュンキュンしなくなりましたよね。笑
    趣味たくさんあるのいいですね🫶🏻
    子どもが巣立ったあと何しよってひたすら考えてます😭😭

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    つわりがない人っていうのもまた不思議じゃないですか⁈😱
    医者に私が毎回つわりが酷いのは胃腸が弱いからと言われたのですが、みんな毎回妊娠のたびにつわりの種類とか度合いが違うので、胃腸が弱いとか体質って関係ない気がして…年齢も関係ないですし。
    そうですよねー今私達は枯れ果てちゃってますね😁😂もうあの時期には戻れないと思うとなんか虚しく悲しいですね😭
    子供が巣立った後趣味が無いとどうなるんでしょうかね…😣もしかしたらこの先どハマりする趣味ができるかもしれないですよ✨あとは…孫ができて、預かってとか言われたりいっぱい頼られて忙しくなるとか😆

    • 5月18日
  • こむ

    こむ

    つわりない人は前世でどんだけ徳積んだの〜って思ってます🤣
    でもたしかにわたしも胃腸弱いんですよね、、笑
    わたし1人目切迫早産で入院して先生に体質ぽいから2人目も覚悟してって言われました🫠😶‍🌫️
    体質とか言われたらもうどうしようもない💭笑
    わたしたちの子どもが成人している頃には結婚しない人もかなりいそうですよね〜💦
    でも孫見たいなあ♥️笑

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    こむさんの発想がユニークと天才すぎてビックリの連続です😆‼︎
    2045年頃社会人やってる若者は「結婚って何?昔の人って結婚って儀式してたんでしょ?!」とか言ってそうですね😂
    切迫早産は怖いですね😱それで入院は不安になりますね💦そうならないための対策ってあるんですか?子供がいない1人目妊娠時は自分の事だけとりあえずやっておけば良いけど、2人目となると数日の入院でさえも厳しいですよね💦

    • 5月19日
  • こむ

    こむ

    その後つわりはどうですか?😭
    わたしはマシになったかもと思っていたんですがこの前の爆弾低気圧のせいか、完全にぶり返して前よりも酷くなったような気がします、、、
    ほんと終わりが見えなくて絶望です😞😞

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!つわりぶり返しですか😭私は6日前からかなり良くなってきて、もうつわり終わったんだと思ってましたが、昨日の朝からまた気持ち悪くて、食べても食べなくても横になってるだけでも気分悪いです💦
    また憂鬱な日々がやってきました…
    本当絶望ですよね😭

    • 5月29日
  • こむ

    こむ

    同じ感じですね😭
    やっと終わりかけでご飯がおいしいって感じれたり、吐き気を感じずに寝れたり、普通って最高!って思ってた矢先なのでしんどさ倍増💦
    わたしの地域はそろそろ梅雨入りなのでしばらくしんどい日々が続きそうです、、心折れる。

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気候の関係で今こうなってるって事ですか?!
    そしたらこれからまだまだ最悪な期間が続くって事ですね…せっかく良くなったと思ってたのに一瞬で過ぎ去りましたね…
    今私も辛くて悲しくてもうどうしようって嘆いてます😭

    • 5月29日
  • こむ

    こむ

    わたしだけかもしれないんですけど1人目のときから天気悪いとつわりも酷いんですよね🫠🫠
    ビタミンB6って摂ってますか?💊
    つわりに良いって前から聞いてて藁にもすがる思いでサプリメント頼んでみました📦
    効果あるといいな、、、

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    天気悪いと頭痛がするとかいう人もいますよね。そういう感じでつわりもあるのかもしれないですね💦
    ビタミンB6聞いたことありますが、サプリがどうもダメで吐いてしまうので飲んでないです💦葉酸サプリも飲めてないです😥チョコラBBローヤル2がつわりに効くと以前聞き買ってみましたが、なんだか躊躇ってしまって冷蔵庫に放置です…あれもビタミンB6があるからとか聞きました。ほんの微量のアルコールとカフェインが入ってて、薬剤師には問題ないレベルと言われたのですが、なんか気になって飲めないでいます…でもネットでは軽くなった気がするとか書いてる人が多くて期待もありますが…って所で私は止まってます😖
    こむさんビタミンB6サプリが体に合って効いてくれると良いですね!

    今日12週5日で今朝検診だったのですが、なんとなくまた具合悪いようだったらこれから16週までにもっと酷くなる可能性もあるね〜と言われてテンション下がりまくりました…これから良くなっていくって希望じゃなくて悪くなるのかーって😱

    • 5月30日
  • こむ

    こむ

    そうなんですね💦
    わたしも吐きまくりなのでサプリメント飲んでるんですが吸収されてなさそう( ; ; )
    問題ないレベルでも少しでもアルコール入ってるなら控えたくなりますね💦
    つわりがマシになった数日で好きなもの食べたら1kgも増えてどんだけ栄養欲してたんだってなりました、、、🐖笑
    ビタミンB6今のところ何の効果も感じれません😭😭

    え〜!また酷くなる可能性あるなんて無理!
    もう勘弁してくれって感じですよね( ; ; )
    やっぱ安定期入るまでは続くのかな。かれこれ1ヶ月以上つわりでメンタル崩壊🌋

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    サプリ飲んで吐きまくりでも多少は胃に残ってると言いますよね。でも私は絶対気持ち悪くなってずっと具合悪くなるのでもう一切飲んでないです💦
    今日も変わらずですか?私は朝起きた時も具合悪いですが、なんとなく夜の方が疲れてるのもあってもっとぐったりと吐き気がします😭
    16週で胎盤が出来上がると言われてて、そこで完全につわりがなくなるとしたら、あと3週間ですね……つわりの3週間って本当に本当に地獄ですよね😭😱

    • 5月31日
  • こむ

    こむ

    大雨の前後2,3日は地獄でしたがやっっっっっとマシになってきました😭😭
    でもまた雨降るみたいなので怖いです💦
    夕方以降は疲れもあってつわり酷くなる人多いみたいですよね..
    何とか耐え抜きましょうね😭✨

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も地獄からは抜け出したような気がします💦でも全然元気でも本調子でもなく、あの地獄からは抜けられたのかなくらいです😭
    また雨であの地獄行きになるんでしょうか…もう本当に勘弁です😱
    中期もとか出産まで具合悪い場合もあるようですが、もし中期に入ったら無くなるようだったら、あと2週間半くらいですよね✨頑張りましょーーー😖

    • 6月5日