※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

養育費についてです。今、離婚して4年程です。養育費は子供2人で7万円と…

養育費についてです。

今、離婚して4年程です。
養育費は子供2人で7万円と調停で決まりました。

その後離婚して2年ぐらい経った時に、元夫が再婚しました。
その際に養育費を6万円に減額して欲しいと言われ、減額に応じました。
その後離婚後3年経った時に、元夫と現妻の間に子供ができ
コロナが原因で収入も減ったからと4万円にして減額してほ
欲しいと言われ応じました。

ここからが問題ですが、つい最近、動物を多頭飼い(犬2匹、猫4匹)を飼っていて、2人目妊娠中ということが分かりました。

ふざけてますよね?
現妻の神経もよく分かりません。
2人目妊娠して、尚更余裕が無くなるのは目に見えていて
なぜ、養育費を減らして動物を増やせるのか
私には理解ができません。

いずれ、4万から2万にされるんだろうか…
いつかは無くなるんじゃないのか…など考えると
子供に対する愛情も感じれないので、もう縁を切ろうかとも思いますが、子供にとってどうなのかと迷うこともあります。

みなさんならどうしますか!

コメント

三児のママ

4万は旦那さんの収入に見合った
金額ですか?
給料に対して4万が少ないなら
むかつくのでもっかい調停して
増額してもらいます(笑)
性格わるくてすいません🤣

mama

ムカつくのでこれ以上は減額には応じれません。こちらとの子供の生活も考えてください
と先に念押ししますね😀

養育費4万でも腹立つので私ならごねるとおもいますが。笑

deleted user

お互いの私情を挟まないないでかんがえるなら相手方にこどもができたら減額対象にはなります。むこうが減額の調停を起こしたら減額される可能性は高いです。
なので5万に値切るか4万にしてこれ以上は何が起きても下げることはしないと
きめるかですかね?

はじめてのママリ🔰

減額して多頭飼いで妊娠してーってよくないですが、
カツカツの中生きてろ。と思いました

それ以降の減額は応じません
不服を申し立てます