※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児を毎日見ている方への質問です。暑くなってきたので、公園やプールに行くのが難しいです。どう過ごせばいいでしょうか?午前と午後の過ごし方を教えてください。

2歳児を家庭保育で毎日見ている方に
質問です🥺✨
みなさん毎日午前午後どのように過ごされてますか?

最近日中少しずつ暑くなってきたので、
これからの時期公園行くにも暑いし、
かと言って、家でプールできるような
環境ではないため、
どうやって過ごすのがいいだろうか?
と悩み中です😂

午前支援センター、午後から何する?
と毎日毎日考えながら過ごしてます🤣💦
よければ皆さんの過ごし方教えてください✨
少し遠い公園やイオンとかにも
連れてったりしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も午前中支援センターで午後暇で困ってます😂
公園に行くのも暑いですもんね( ´ ཫ ` )
自宅でシャボン玉とかしてなんとか誤魔化してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    我が子お昼寝をもうだいぶ前から
    しない子なので、本当にお昼の
    過ごし方に困っていまして…🥹
    シャボン玉いいですね😎✨

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しないの大変ですね😭
    我が子は未だにしっかり寝てくれるので
    助かりますが。。
    お互い子育て頑張りましょう😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝してくれないと
    疲れやイライラが溜まって
    私自身が機嫌よくいられないので
    辛いです🥲
    はい!お互い頑張りましょう💪

    • 5月16日
はじめてのママリ

北海道なので暑さはまだほど遠いくて夏の時期は朝8時には近くの公園行って、暑くなりだす10時くらいまでは遊ばせたりしてましたよー!
それから昼まで児童館いくかいかないか、疲れ具合見て行ったり。
昼ごはん、昼寝明けは風呂場で水遊びさせてそのままお風呂して夕方E テレみたりでしたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    北海道だと過ごしやすそうな気候な
    イメージです✨
    お風呂で水遊びありですね💪!
    参考にさせていただきます✨

    • 5月16日
nakigank^^

午前中支援センター、午後はベランダでミニプール(子供1人分くらいの大きさ)出して、足バシャバシャしたり、お風呂で少しお湯を入れて遊んだりとかやってましたが、風邪ひきやすいので、メインは午前はAの支援センター、午後はBの少し遠い支援センターとかハシゴしてました。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し遠い支援センターもいいですね☺️✨お風呂でお湯、プール遊びも
    参考にさせていただきます✨

    • 5月16日
3-613&7-113

夏場は、水遊び開催してる場所(園庭開放とか)をピックアップして行ってます😊そうすれば、着替え持参するだけで水遊び出来るのオススメです。

他、午前中は比較的支援センター・児童館・園庭開放など連れ出してます(先週から週一のプレも始まりました)。帰宅してお昼・お昼寝・上の子のお迎え(学校指定の場所まで)と言う名のお散歩です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園庭開放いいですね!
    自宅で水遊び用意しなくていいの
    楽ですよね🥲
    支援センターや児童館などうまく
    活用するのが良さそうですね💪✨

    • 5月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    本格的に暑くなると、公園は(遊具も熱くて)危険なので💦園庭開放とかだと、日陰作ってくれてたりしてオススメです😊

    室内の方が、道中暑くて大変ですが💦平和に遊べます😊

    • 5月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、長女だけの時は夕方に公園とか行ってました。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園だとなかなか日陰がなかったり
    しますもんね🥹!
    園庭開放良さそうですね✨
    夕方の公園は涼しくなっていそうですね✨
    ただ、これからの時期苦手な虫が
    元気に飛び回っているのが
    恐怖です💦(特にハチ…)

    • 5月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    分かります。時折、(虫が来て)半泣きになりつつ遊ばせてます😅

    • 5月16日
はじめてのママリ

習い事か幼稚園の子育て支援(プレみたいな)、公園、支援センター、図書館、実家もしくは一日家って感じです☺️
午後はお昼寝と粘土と録画したEテレ!

暑くなって公園行けなくなるのはほんと辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは公園行けばなんとかなってたのが、暑いと行けないので本当困りますよね😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント見ましたが、うちの子もお昼寝しなくなってきているので、お昼寝しない日の午後は時間が長くてしんどいです💦

    午後公園も行けないとなると、こっちがイライラしちゃいますよね😭
    毎年真夏はやっと涼しくなる18:30とかに公園行ってましたが、正直それまでが暇なのにって感じですよね😱
    午後のリアルタイムのEテレ微妙なので毎朝7:30〜8:45のEテレ録画して私の都合の良い時間の朝晩見せてます☺️どうしても暇でやることなくて、私自身もしんどい日はプラスで英語のYouTube(ベイビーバス、ココメロンなど)少し見せてます😅英語の勉強だと思うと少し罪悪感減ります😅😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しない子同じですね🥲
    ほんと午後は、こっちが眠たく
    なってきてしんどいです💦笑

    18時30分頃涼しそうで
    良さそうですね✨
    YouTube頼りまくりです🥺💦
    娘がファミリーチャンネル好きなのでついつい見せちゃいますが、
    英語なら罪悪感なく見せられそうですね✨私もそうしてみます💪

    • 5月17日