※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。食べ終わると泣くけど、抱っこすると泣き止んで遊び出す。これ以上食べさせる必要はありますか?



生後10ヶ月頃のお子さんがいらっしゃるママさん、離乳食の量ってはかってますか😳??

うちは好きなものだとよく食べる子で、ホットケーキとか蒸しパン大好きでよく食べます😅

ごちそうさまね!ってなくなると、大抵泣きます😂

その後抱っこするとすぐ泣き止んで遊び出すのですが、この場合はこれ以上あげなくていいですか?

あげすぎもよくないのかなと…

おなかいっぱいってまだわかりませんか??

コメント

ままり

基本測ってません
食パンは2枚食べますし、ご飯も3杯、保育園でも3人前食べると言われてました(笑)

1歳0ヶ月前後って上の子も下の子も一番食べてた時期かもしれません💦

ママリ

一応ざっくり測ってます☺️
けど最近食欲旺盛で、出したもの食べてまだ食べたそうにしてるのでさつまいもとかフルーツとかとりあえず次々出して最終どのくらい食べたのか分からなくなります😂
私もあげすぎとかが分からなくて、こんなに小っちゃいのに大丈夫!?ってなって切り上げます😣
10ヶ月検診で、太ってないし野菜とか欲しがるだけあげて大丈夫と言われましたが、お腹いっぱいってなってるのが分かりません🤔
すみません、同じかんじでコメントしました!