※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

産後3日目で、母乳+ミルクにしたいです。体重増やしたい。意見聞きたいです。

今産後3日目です!
2438gの子なんですが、産院では
母乳育児を推奨していて、搾乳もして
足りない分補う感じです!
ただ、私としては母乳+足りない分ミルクに
したいです😣ただ、飲める量がまだ少なく
ミルクは足さなくてもいいのかとも
思っています💦2500g以下だったので
体重を早く増やしてあげたいとも思っています!
同じような境遇の方いましたら
意見聞きたいてます🥺

コメント

のんのん

上の子が2450gでした☺️
母乳+搾乳で入院中やっててあまりにも張りすぎて搾乳なしにしてもらって足りない分はミルクにしました💦
3日目なら30飲めてれば足さなくてもいいかと思います

  •  yn26yn

     yn26yn

    一緒くらいの体重の方の意見が聞けて嬉しいです😌
    張ってくれたんですね!私はまだパンパンまでいってなくて搾乳しても10ccが最高で💦一回で6cc飲めてるみたいで、頻回授乳なので60ccくらいは飲めてるみたいです!ちなみにお子さん順調に体重は増えましたか?🥺

    • 5月16日
  • のんのん

    のんのん

    頻回授乳お疲れ様です😭
    体重は増えましたよ☺️
    ただやっぱり体力なくて授乳中寝ながら吸うことが多く、吸ってるのかよく分からない時がほとんどでした💦
    生後3ヶ月までは夜中起こして飲ませて言われたので起こして飲ませてました☺️

    • 5月16日
  •  yn26yn

     yn26yn

    頻回授乳辛すぎます😭
    ありがとうございます✨

    増えましたか☺️
    増えれば一安心ですよね✨
    授乳中、うちの子も寝てます😣すぐ寝ちゃいますよね💦
    夜中起こして飲ませるの辛かったですね😭お疲れ様です😭うちも言われる気がします💦

    • 5月16日
  • のんのん

    のんのん

    寝ますよね笑
    毎回、足の裏こちょこちょして起こして飲ませてました😅
    小さい子は小さい子なりに成長するので大丈夫です☺️

    • 5月16日