※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示さず、ミルクや離乳食を食べない状況に困っています。500〜700程度の摂取量で、お腹が空いても泣かないこともあります。どうしたら良いでしょうか?

ミルク飲まない、離乳食食べない、、
時間空けてもお腹空いたと泣かない、、
そんな子いますか??😇

生後6ヶ月ですがトータル500〜700くらいです。
食に興味ないんやろうな〜〜。。
私の食欲を分けてあげたいくらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな子います!うちの子です!
2ヶ月からそうです!
産まれてからお腹が空いて泣いたことなんてありません😊
そういう子が羨ましいです!
ご飯ゼロ、ミルク同じくらいでした!

• a

a

わ〜うちも2ヶ月頃からです😭
    同じ方がいて嬉しいです、、
    よく飲む、食べる子がほんとに羨ましいですよね😂😂

不躾な質問で申し訳ないのですが、今のところ発達とかは問題ないですか?(>_<)
    こんなこと聞いてすみません😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で必要と言われている量全く飲まずでしたが、なんとか曲線はみ出たり入ったりしながら線に沿って増えているので問題ないと言われてます😊
    しかし、ご飯少ないのでミルクはまだあげるよう言われてます🤣
    胃軸捻転があり、受けられる検査は全てしてると思いますが、胃軸捻転以外の病気はありませんでした😊熱も出たことないです笑
    発達面は、体重が軽くて身体的成長が早いです
    大きい病院に通っている時に、ミルク全く飲まないのに泣いて嫌がって酷かったので自閉症かもしれない、言葉が遅いかもと言われましたが、今のところ発語もあります
    早い子は早いと思うのでうちの子が早いか遅いかわかりませんが、1歳2月で7語は話すので大丈夫かなと思ってます😊
    元気いっぱいわんぱくガールに育ってます✌️

• 5月16日
  • a

a

わ〜ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    特に問題なく元気に成長されているんですね☺️🤍
    熱も出たことないなんてすごいですね!👏🏻

ミルク飲まないって検索すると、自閉症という文字が出てきたりするのでどうしても不安になってしまい🥲🥲
    うちはまだまだどうなるか分かりませんが、お話聞けて安心しました..ありがとうございます😊

• 5月17日
ママリ🔰

うちの子もです!!
今日は離乳食一口も食べてくれません😂
ミルクはここ2日くらい800飲んでますが、それまでは700くらいでした😂

• a

a

お仲間!!😎嬉しいです🤍
    離乳食食べないですよね〜、、手で払い除けられたりして...もうむかつく🤣ww
    800!すごい🥺
    病院で理想は1000って言われてそんなん無理無理ってなってます。笑

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは指しゃぶりで離乳食ストライキ起こしてます(笑)
    やっと口あけてくれたと思って口に入れてもブーーって離乳食飛ばし始めます😅ストレスえぐい、、(笑)
    1000なんて無理すぎますね笑
    そんな飲めたことないです😂

• 5月17日
  • a

a

離乳食ストライキ🤣
    うちもすぐ手が出ます🙋‍♀️笑
    いやほんとストレスやばいですよね🥺
    ブーってするの離乳食のときじゃなかったら可愛いのに...🤦‍♀️
    いつかは食べてくれるかな、、!
    なんなら900すら飲んだことないです。笑
    1回も飲めることなく卒ミするんやろうなと思ってます!ww

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

もううちの子が全く一緒です!!
昨日夜7:30に離乳食あげたら全然食べず(元から食べない)、お風呂入れて授乳しようとしたら遊び飲みして全然飲まず(4時間くらい空いてた)もうめっっっっちゃストレスです!そもそもお腹空いたで泣くことがないし、時間見てこっちが飲ませてます。いつも片乳飲んだらお腹いっぱいなのか、反対はいらないっ!ってされます。最近ずり這いし始めて運動量増えてるはずなのに、お腹すかないのがマジで謎すぎます。いつかちゃんと食べてくれよって毎日願いながら、残された離乳食を破棄してます(笑)

• a

a

や〜一緒嬉しいです🥲🥲
    分かります分かります...授乳時間が本当にストレスですよね、、
    同じく時間見て飲ませてます🙋‍♀️
    いやお腹空かんの?少食すぎん?ってなってます😂😂
    ずり這い始めてるんですね!疲れるやろうに、、!

そういえばこんなことで悩んでたな〜!って思い返すときが来ることを信じて今は頑張るしかないですね🤝🏻笑

• 5月17日
みーママ

我が子も同じ感じです...😦
total500〜700
夜は全く起きないので、1日4回だけで100〜200の間しか飲みません🫤
身長体重は平均なのでまぁいいか〜って感じですが😂
飲ませようとしても飲まないのは仕方ないし、元気なのでいいかなと諦めてます🤣🤣

• a

a

お仲間...嬉しいです😭🤝🏻
    うちも夜起きないので夜中アラームかけて起きて寝てるとこ飲ませてます...😫
    同じく元気やから良いか!と思うようにしてるんですけど、、本当に飲まなさすぎる日は病みそうになっちゃって🥲
    もう飲まない子はずっと飲まないんですね😂😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

はい!我が子も同じです👶
ai様のこの投稿にすごく安心しました🥺
同じような子もいるんだと...。(コメント欄にも安心しました!)

毎日1日トータル大体500-600ml台です。今までずーっとぎりっぎりの哺乳量です😭

色々と心配ですよね...😣

• a

a

私も安心しました🥺🤝🏻
    コメント嬉しいです✨️
    周りにこんな飲まない子を持つママ居ないのでお友達になって欲しいくらいです🤲🏻笑

うちも同じで毎日毎日ギリギリです😭
    いやほんと心配なりますよね🥲
    本人元気やから良いけど...胃の中透かして見たいです。。😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まない子同盟ですよ🫡

上のコメントも拝見しましたが、うちも夜中寝てるところ授乳してます😭👍✨日中もほんっと飲まないので、少しでも量稼ぎにと思い...😂
    多分今までで1日合計700ml台乗ったことないんじゃないかな?ってくらいです🥧

一般的な(?)飲まない子の比にならないですよね🤣💕

本当毎日が脱水低血糖の心配でしんどいですw
    元気だったら大丈夫なんですよねー?😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ちなみに今日今のところ(13時半)合計270mlです...。これ+朝イチの授乳分を合わせて400mlもいってないくらいだと思います😇

• 5月18日
  • a

a

こんにちは🙋‍♀️
    うちは今のところ390です!笑
    似たような感じですね😂😂

夜中授乳しんどいですよね〜😇
    でもちょっとでも夜中飲ませとかないとトータルどうなることやら、、
    元気なら大丈夫やと思います🥲
    一応病院ではもしトータルが300切ったら病院来て!って言われていました😔😔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ安心しました😭🤣✨

ちなみに390って夜間も合わせて...ですよね...?うちもそうなんですが😱
    日中飲まなさすぎて心配です、今日こんなに暑いのに!笑

300台と400台って確かに心持ちかなり違いますよねw

• 5月18日
  • a

a

同じくです😂🤍
    同士の方がいてほんと心強いです🤝🏻笑
    ちなみに今のところ260です😂

もちろん夜間合わせてです🫡
    1日5回なんですけど、2回目終わって200前半とかやとほんまに焦ります😑
    喉渇かないんですかね...ちょっとでも飲めたら満足なんでしょうか🥺
    うち麦茶は好きっぽいんですけど飲ませて更にミルク飲まなくなっても困るなあという感じです、、笑

300はさすがにやばいなって分かりますよね🔥笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら本日合計500mlちょうどでした😇

夜間合わせてとのこと!またまた同じで安心しました...

麦茶うちも好きそうで、喉乾いてるだろうし飲んで欲しいんですが、飲ませすぎたら余計ミルク飲まないのかなと思って、、って、全く同じですね😂✨

離乳食の時と、暑いなーって時に数口飲ませてるだけです💦

• 5月20日
  • a

a

昨日一昨日、ギリ600くらいでした😎
    今日全然飲んでくれなくて無理矢理コップで飲ませてました。笑

せっかく夜寝てくれるならこっちも寝たいですよね...いつになったら寝れるのやら🥺

わ〜一緒ですね!嬉しい🙌🏻笑
    私も離乳食のときとお散歩行ったときくらいです☺️
    まあ嫌いより好きの方が良いですけど...早く離乳食パクパク食べるようになってくれたらなーという感じです😇😇
    もう早く卒ミしたいですね😂!!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当授乳が毎回不安でしんどいので卒ミが待ち遠しいです😂
    お互い頑張りましょう...!🥲✊

• 5月24日
ママリ

その後どうですか、、?
うちも同じで🥲
ミルク全然飲まなくて40〜120とムラあり、全く飲まない時もありノイローゼ気味です、、
体重増えないし、、