※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式と子供の運動会が同日。練習を休ませるか悩む。ハワイ旅行は避けた方がいいか。どちらを優先しますか?

10月に友達の結婚式がハワイであるのですが、
同じ日に自分の子供の幼稚園で運動会のリハーサルがあります。(1日使って本番と同じ流れを練習し、カメラマンがその様子を撮影したり、全体での写真撮影などがあります。)

練習であれば休ませようか、でもなるべくであれば本人たちのためにも練習から出させてあげたい…みなさんならどちらを優先させますか?💦

そもそも運動会予定日の前の週にハワイ旅行はやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんっっっっっぜん我が子の予定優先です。

表に出る仕事してましたが、リハーサルって本当大事ですただの練習とわけがちがいます。
それ休ませるなんて本番困れと言ってるような物です。

運動会前って体操の時間とかも運動会の練習とかになりますし、ハワイだと1泊2泊そこそこで帰ってきませんよね?

生活リズム崩して翌週運動会も可哀想なので私はやめておく派です。

はじめてのママリ🔰

わたしなら子どもは夫に任せて自分だけハワイ行きます🙋‍♀️笑
本番見れたらいいかな、と。

ママリ

ハワイってことは数日、もしかすると1週間ほど休みますよね?

運動会の前の週に何日も休んでしまうと、帰ってきたときにもうみんなができるようになった中で、一人だけ分からずに困ってしまったりして、お子さんがかわいそうだと思います😢
あとは、疲れが出て最悪の場合運動会欠席もありえるかと…💦