※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌈
妊娠・出産

明日が予定日で、昨日の検診でまだだと言われた。夜勤中の夫が不在で不安。お腹が痛むとパニックになるのでリラックス方法を教えてほしいです。

予定日明日だけど昨日の検診では
まだって言われた💭
…けどいつきてもおかしくないからドキドキ。

旦那さんが夜勤で夜いないから
何かあった時に本当に不安で怖い😭😭😭

少しでもお腹痛いと1人でパニックになるから
何かリラックスできる方法とかあれば
教えてください〜😭!

コメント

ままり

同じ週数ですね🥺💓

旦那さんがいない間に病院に行く!ってなったときに困らないように玄関に入院セットを置いておくと慌てなくて済むかなって思います😊

あとは充電は病院やご家族に連絡するときに残り数%だと焦るので常に満タンだと安心です👌
(1人目の時残り10パーくらいでお産になりました🤣)

あとはもう何も考えずにお布団でゴロゴロしてていいと思います💓

  • m🌈

    m🌈


    何かあったらすぐ帰ってくる様にはなってますが
    玄関に荷物置いておきます!🥹

    充電常に100パーになる様に心がけます!笑
    10パーは不安すぎますね😂💦

    早く産まれて欲しい気持ちもあるので
    動かなきゃ〜!って思いますが
    1人の時に来たら嫌なのでゆっくりしようと思います☺️

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    すぐ帰って来れるなら安心ですね🥺💓

    10パーしかなくて夫もそんなに充電なくて生まれた直後の写真撮りながら充電切れたらどうしよう、、、って思いながら分娩室で過ごしました🤣🤣

    お互い出産頑張りましょうね😊
    安産祈っております👶🏻💓

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤中に破水しました🙌笑
私の場合は旦那がいない日だけ実家に帰っていたので、わりと冷静に対処できましたが、一人だと不安ですよね💦
私はパニックにならないように、冷蔵庫に病院の電話番号書いた付箋貼ってました!(破水してもお風呂入らない!とか書いてました笑)
お出掛けは不安なので、お家の中で好きなことしましょ〜❤️ゲーム音楽読書などなど!
出産頑張ってくださいね☺️✨

  • m🌈

    m🌈


    親をすぐ呼べる環境でもあるので
    いざとなったら親も頼ろうと思いますが
    その時にならないと自分の行動も読めないですよね😂
    たしかに、番号と何を話したらいいかのメモ書いて
    貼っておくと便利そうですね🤔

    ありがとうございます、がんばります🔥

    • 5月16日
ねずみさん

予定日の検診で、子宮口はだいぶ柔らかくなってるけど
まだかな〜って言われて
その日からスクワットとか
夜中起きた時とかにも
してたら
次の日に陣痛きて出産しました!(笑)

荷物準備してれば、
焦らなくて大丈夫だと思います😊✨

  • m🌈

    m🌈


    スクワットとかもしなきゃ!と思いつつ
    横になってぐうたらしちゃいます😂

    子宮口がどれくらいか教えてもらえなかったので
    聞けばよかったと後悔してます…
    子宮あたりもチクチクするし心の準備だけはしておきます!👍🏻

    荷物は後診察券とかをいれるだけなので大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

    • 5月16日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    私は38.9wで3センチとかでした〜
    40w1dで陣痛きて病院ついた時は子宮口6.7センチでした!

    スクワットとか、わたしも
    ほとんどやってなくて

    • 5月16日
  • m🌈

    m🌈


    陣痛長いと辛いから子宮口早く開いてくれるといいなーって思ってます🥺

    • 5月16日