※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
ココロ・悩み

子どもは2人で話し合い、3人目は作らないことにしたが、本当は欲しい気持ちもある。おさがりを整理していたら、捨てるのが苦しくなり、思い出を手放すことが苦手な理由を考えている。

話し合って子どもは2人で。
3人目はつくらないと決めたんだけど、
本当は欲しい思いもある。

先日、おさがりを大量にあげてスッキリ。おさがりにはならないやつを断捨離しようと思い大量にあった哺乳瓶の乳首を捨てた。そしたら涙が止まらなくなった。
おさがりには抵抗なかったのに捨てるとなるとなんでこんなに苦しいんだろう。

思い出を手放すのやっぱり苦手。
まだ3人目が出来るかもしれない!っていう期待と
子ども2人を育ててきた今までの苦労がフラッシュバックするからなのかな。

なかなか捨てられないものたち、本当は早くスッキリさせた方がいいのだろうけど、もう少し思い出に浸ろうと思います。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も全く同じ感じなので、断捨離泣いてしまいそうです😭
思い出浸りたいですよね✨

• みい🔰

みい🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

共感してくださる方がいて嬉しい限りです!元々断捨離が苦手ですが、人のもの(親とか夫)はポイポイ捨てれたので子どもも平気かと思いきや…。

改めて大切な思い出の品々なんだなと実感します🥹🥹

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで取っておいてありました。
子ども二人が小学生になってこれ以上年の差ひらいてもな…と思い全て捨てました。 
当時の思い出がブワァ〜ってよみがえり寂しくなりました😢

• みい🔰

みい🔰

コメントを読んだだけでも想像して涙が…ww
    わたしにも捨てれるときが来るのかな🥹

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じで、おさがりで大量にあげましたが、おさがりを渡した方と性別が違うので、まだまだ服など残っています💦なかなか捨てられない🥲

同じような方がいてよかったです✨

• みい🔰

みい🔰

やはり断捨離とおさがりは全然違いますよね。
    わたしもおさがり渡せた方と性別が違うので、まだまだ残ってます🤣一着一着思い入れがあって手放せません…🥹

• 5月29日