※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が物音で起きやすく、お昼寝も夜も同様。寝かしつけ後に泣き出すこともあり、家事もままならない。検診では問題なし。先生も眠りが浅いと指摘。産後の睡眠不足で心身ともに疲れている。同じ経験をした方や励ましを求めています。

励ましてください。。
1歳8ヶ月の娘が少しの物音でもすぐ起きます。
お昼寝・夜どちらもです。

だいたいですが
6時起床
12時〜13時半お昼寝
19時就寝

午前中もお昼からもお外遊びしております。
19時には寝せるのですが20時には私がいないことに気が付いて泣き出します。
また少しの物音でも起きてしまいます。上の子が寝るタイミングで同じ部屋に行くと物音に気が付いて泣き始めていたので娘と私の寝る部屋も変えました。

お昼寝中も寝付いたかなと思い離れると泣き出して横に行くまでずっと泣いてます。本当に家事も何もできません。

夜は上の子とも一緒にいたいのに主人では泣き続け近所迷惑になりそうなので私が横に行きます。本当に申し訳ないです。

検診ではおしゃべりも上手だし運動面・発達面は何もないって言われました。
相談を先生にしてみても、
まだ眠りが浅いからね。
と言われて終わりました。
上の子の時はこういうことはなく(あまり覚えていないけど)産後1回も朝まで寝れてなく
だからと言って主人に代わってもらっても結局わたしも起きてしまうし、何となく心がいっぱいになります。

同士の方いませんか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そういうことあったなー私も頑張った!!というコメントでも大丈夫です!
一緒に元気になりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😭😭
産まれてすぐの頃はモロー反射がひどくて抱っこじゃないと寝ない。
モロー反射しなくなっても背中スイッチと音に敏感で抱っこじゃないと寝ない。
1歳すぎてからは腕枕じゃないと少しの物音で起きて寝ない。

息子が寝る時はつねに私とセットじゃないと寝てくれなくてしんどかったです💦
けど急に2歳半?ぐらいから1人で寝れるようになり、じょじょに物音がしても起きなくなり、いま5歳になるんですが、なにしても起きません🤣🤣
息子が産まれて約2年半、忍者のように音をたてない生活してました🤦‍♀️

しんどいですよね、、、。
アドバイスとかなくてすみません😭

にこにこ

コメントありがとうございます🥹🥹🥹
あと1年、、と思い忍者修行頑張ります😵‍💫😵‍💫😵‍💫笑

腕枕分かります!!うちも私のお腹の上か腕枕です😂😂😂
これからも頑張ります✨コメントありがとうございました♡