※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、生理不順でクロミッド50mgを服用する際の卵胞チェックのタイミングについて相談しています。D9の5/24かD15の5/30どちらが適切か、生理不順の場合排卵が早まる可能性はあるか迷っています。

妊活を本格的に始めようと思って産婦人科に通院始めました。

生理不順でピルを去年の11月まで飲んでいたのですが、辞めてからまた生理不順です。

平均40~50日周期になってます。今日5/16に生理が来ました。
今回から生理5日目からクロミッド50mgを服用する事になったのですが、いつ卵胞チェックに行くか迷ってます。
仕事の都合でD9の5/24かd15の5/30しか都合がつかないです。
お医者様には14日目に来てください、ただ過ぎてしまいそうだと排卵が終わってる可能性もあるので早めに来てくださいと言われました。
元々生理不順の場合そんなに排卵が早まる事はないのでしょうか。
皆様でしたらどちらの日程に卵胞チェックに行かれるかアドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

なにぬ

生理不順で周期が遅いと無排卵の可能性の方が高いです🥹
早まるというよりは、排卵していない可能性が高いと言うことです。
私も周期遅めで不順でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    なにぬさんは産婦人科で卵胞チェック等して授かりましたか?🙇‍♂️

• 5月17日
  • なにぬ

なにぬ

デュファストンのんで、生理起こさせてその後hcg注射を一度打ち
    その日にタイミングを一回だけ取り
    数日後排卵してるねってなって
    その後に体調悪くなったと思ったら今の妊娠でした!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 5月17日