※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについて、マグはいつから持ち歩くべきか、離乳食は今週中に始めたいと考えています。麦茶はベビー麦茶じゃないとダメでしょうか?それとも大人用を薄めてもいいのか悩んでいます。

生後5ヶ月になりました!
マグなどはいつから持ち歩きますか?
離乳食は今週中に始めれたらいいなと思ってます。

また麦茶はベビー麦茶じゃないとダメなのでしょうか?
麦茶はノンカフェインだから大人と同じもので薄めればいいんじゃないの?と思うのですがベビー麦茶用意したほうがいいなら用意します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の麦茶薄めるか、冷ました白湯を飲ませてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    白湯と言うのもありますね!
    ベビー麦茶と何が違うのか分からずでしたが薄さですよね😂

    • 5月16日
ぴぴぴ

赤ちゃんも飲める大人の麦茶とかだと薄めてます。

ソレが面倒なら赤ちゃん用麦茶。

そもそもソレさえも飲まないのが我が子達デス🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー麦茶と大人が飲む麦茶の違いがわからないですが薄さですかね😂

    そもそも飲まないということもあるんですね!
    味ですかね😂

    • 5月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    ベビー麦茶と大人麦茶は確かに味の薄さ違います。
    私もそれくらいしかわからないです🤣

    長男はメーカー替えても、飲む方法替えても、10ヶ月くらいまで飲まなかったです🥲 (笑)

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり薄さぐらいですよね🤔

    味が好みじゃない子はどう頑張っても飲まないですよね😅

    • 5月16日
ままり

わざわざベビー用買わずに普通の麦茶を薄めてあげてます😊
苦そうにするので湯冷ましの方が割合的には多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶じたいノンカフェインなのに何でベビー用のがあるのか分からなくて
    薄めればじゅうぶんですよね🤣

    濃い?と苦そうにするんですね🤔

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

普通の麦茶薄めてますがうちも白湯の方が割合多いです😊

マグ持ち歩くのはマグ飲みマスターしてからですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん白湯の割合が多いですね!

    マグをマスターしてからですね!😊

    • 5月16日
のんのん

薄めれば大丈夫ですよ☺️
ただうちの子は赤ちゃん本舗オリジナルの麦茶しか飲まないのでそれ買ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶にもいろんな味あるんですね
    それを赤ちゃんは理解されてるなんて!!😳

    赤ちゃん本舗オリジナルの麦茶もあるんですね!
    いろいろありますね😅

    • 5月16日
すうちゃん

ベビー麦茶どのメーカーも飲まなくて
大人用麦茶をそのままあげてます☺️
マグや哺乳瓶が嫌いで
コップでゴクゴク飲んでくれます。

500mlのペットボトルと
ショットグラス持ち歩いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄めずにですかね?

    ちなみに、大人が飲む麦茶は冷蔵庫に入れてると思うのですが一度温めてますか?

    冷えたままだとお腹壊さないですかね💦

    • 5月18日