※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボで皮膚科に連れて行った方へ。治療内容やプール入りの注意事項について教えてください。スイミングを再開したいため、状況を見ながら受診したいです。

お子さんを水イボで皮膚科に連れてったことがある方に質問です。
どんな治療でしたか?
潰してもらったりした場合は、どのくらいプール入ったらダメとか言われましたか?


2-3箇所ぽちっとできているのですが、かきこわしもないので様子を見てるところです。スイミングに行き始めたので、なるべく休めなくてもいいようなタイミングで受診したいので😣

コメント

ブラウン

保湿剤と炎症止めの薬で保存療法となってますが、2.3箇所なら取ってもらった方がいいと思います!
どんどん増えてます😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達にも早めに取ってもらった方がいいと言われました💦早めに受診します🏃

    • 5月16日
mei

麻酔テープ貼ってピンセットで取りました。キリなくなってきて途中で治療辞め自然に治りました。

水イボあっても医師が良いと言えばプールokでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにピンセットで取った後はどのくらいでプール入れましたか?

    • 5月16日
  • mei

    mei

    翌日から入りましたよ^^

    • 5月16日
げっそー

上の子は麻酔テープ貼ってピンセットで取りました!
顔にもあり全身だったので終わった後テープだらけでかわいそうでした💦
間空けて2回取ってもらって終わりました👌
下の子は液体窒素?で取ってもらいました(^^)

プールなどは園やスイミングによると思いますが息子達の通っている保育園では水イボあっても水遊びは出来ました!
2人とも半年くらいで綺麗になりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその治療中でもプール入ってましたか?

    • 5月16日
  • げっそー

    げっそー

    プールではないですが水遊びはしてました👌

    • 5月16日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    横から失礼します💦
    今息子が顔のほっぺたに水イボがあります。
    ピンセットも液体窒素も跡は残りますか?

    • 5月29日
  • げっそー

    げっそー

    跡残ってないですよ(^^)

    • 5月29日
🍅

ガーゼタイプの絆創膏貼ると治りが早いですよ!

うちはそのままにしていいと言われたんですが、少し増えすぎて見た目もちょっとアレだったのでネットでみたのを試しました!

スイミングも通ってますが、スイミングでは何も言われなかったですよ

なーちゃん

息子は特に取らずにそのままで塗り薬と飲み薬で治療してます!
その代わり治るのは数ヶ月〜かかりますが😅
プールはタオルを共用しなければ入れると言われました!