※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の暇つぶしアイテム車用チャイルドテーブル車酔いしやすい子について…

車の暇つぶしアイテム
車用チャイルドテーブル
車酔いしやすい子について質問です。

車の長距離移動用に何か暇つぶしアイテムがあればと思い調べてたら車用のチャイルドテーブルをみつけたんですが、これだと下を向く事が増えて酔いやすいうちの子には不向きなのかなと悩み中です。

チャイルドテーブルを利用した事がある方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします!

ついでに他にも車の暇つぶしに良い物
車酔いに効果的な物などもあれば教えてほしいです🙇‍♀️

DVDは見せてるんですが4歳と2歳の見たい物が違うとどちらかが飽きてしまい、2歳は泣き止まず4歳は「しんどい〜酔った〜(嘘っぽい」とグダグダになってきます…

コメント

moon

長距離乗ること多いですが、DVDはつけてません🖐一度つけてたけどケーブル切れちゃってから無しになって…子ども達何も言わないしそのまま新しく購入することなくです🤣

暇つぶしアイテムは100均のおもちゃです!
お絵かきボード、くねくね曲げて遊べるもの、お子様ランチについてたおもちゃ…などなど、出先でもらったしょうもないおもちゃ🫣を車に置きっぱなしにして、車で遊んでます😆
あとは、外の景色見ながらトンネルの数数えるとか、私が前見ててみつけたものを探すゲームとかしてます😊
飽きてきたらお菓子タイム!ってかんじです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

うちの子もお絵描きや色塗り、しょうもないオモチャ大好きなので買おうか迷ってるテーブルを検討中なんですが酔ってしまわないかが心配なんですよね…😞

外の景色で遊ぶのはうちの子も気が紛れるみたいでたまにやるんですが飽きると終わりです😅

やっぱり次の手次の手は必要なんですねぇ😕

• 5月16日
  • moon

moon

私は車酔いしやすい方だったので子どもの頃はひたすら窓開けて風にあたりながら遠くの景色を見てました😂本など集中して見ちゃうとすぐ酔ってました💦
    なので下向いて集中することは結構酔いやすいので、次々と集中し過ぎないようなおもちゃなどで遊んでる方が気が紛れていいかもしれないです🤔

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何かに集中できてても下向きだと酔っちゃうんですね💦

コレといった解決策は無さそうですが集中し過ぎず目新しい物で誤魔化したり外見たりってのが1番良いのかな😅

いろんな意見をくださりありがとうございました😌

• 5月16日