※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
産婦人科・小児科

1歳の予防接種で6本同時接種は大丈夫か迷っています。保育園通いで1度に受けるメリットや子どもへの負担を考えています。

もうすぐ1歳になるので、予防接種を6本打たないといけないのですが、みなさん一度に6本同時接種されましたか?💦
保育園に行ってるので、1度に済ませた方が何度も保育園休まなくて良いのかと思ったり1度に6本は可哀想かな?と思ったり…

コメント

🫶🏻

一度に5本やりました🤔

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

間違えました!5本ですよね!どうせ泣くならいっぺんにしても良いかな〜と思ってます🤣

• 5月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

5本ですね!
    一気に打っても息子は元気だったし私も注射嫌いで何回も分けるのは可哀想だし小児科行くのも面倒だったのでまとめてやって良かったです😂

• 5月16日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

たしかに何回も分けるの可哀想ですよね💦まとめて予約取れるみたいなんで、それでいきます💪✨

• 5月16日
はじめてのママリ

4本➕ロタくらいしかないです!!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やはり皆さん一度にまとめて打たれてるようですね!✨✨

• 5月16日
ぽんこつ

うちは4本がMAXですね!
でも、まとめて打てるなら打った方がぴよこさんも何回も病院に行かなくていいし赤ちゃん自体の負担も少ないのかなーと思います💦

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

何度も病院行くのも大変ですもんね💦まとめて予約できるみたいなのでそうします✨

• 5月16日
はるか

かかりつけの小児科は4本がマックスなので分けざるを得なかったです😭

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

打てる本数も病院にもよるみたいですね!!

• 5月16日