※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が汚くて清潔さに不安があり、行きたくないと感じています。義両親は良い人だけど、行くのは苦痛で、1か月に1回程度で十分だと思っています。

【義実家に行きたくない方いますか?】私はあまり行きたくない派です。理由は、義実家が汚いからです😂家自体も古く、床はところどころ凹んでたりして、まぁ建物の古さは全然許せるのですが、、、。キッチンもすごく汚くて流しもコンロ回りも汚れだらけ。床もベタベタしてます。そのくせ料理が好きで、遊びに行くとよくごはんを作ってくれますが、こちらとしては衛生面が気になってしまいます😂トイレも汲み取り式で、汲み取り式なんかほとんど利用したことがない私としては、ツラいものがあります😂更に動物を室内で飼っていて、リビングの床で普通に粗相をするので掃除しているとしても汚いし臭いです。清潔感なさすぎなのでベビを連れて行くのも気持ち悪くて嫌ですが、大好きな旦那に『あなたの実家、汚いから行きたくない』とも言えず、、、義両親もすごく良い人達なので、嫌いじゃないんですが本音を言えばマジで行きたくないです😂😂我慢して月に1回ぐらいは顔見せに行きますが、正直年1にしてほしいくらいです😂😂相談じゃなくて愚痴ですみません😂😂同じように義実家に行きたくない方、いますか?よければ理由も教えてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
そんなお家に行きたい方居ないですよね😭
うちの義実家はきれいなんですが、義父と気まずくて行きたく無いです🤣

ママリ

似たような感じです!
なので義実家は行きません!過去に2〜3回数分顔出す程度には行ったことありますが。

旦那と子供達で行く時はホテル取ってそこに泊まってもらってます😊

4人のママ

うちの義実家もです。
驚くほど一緒です。
汲取式です。行ったときは、行く前にコンビニでトイレいきます

あとは汚いだけでなく人としても嫌いなので、ほとんど行ってないです(笑)

家は動物臭
うちの実家もワンちゃん飼ってましたが
毎月トリミングもいってたし
体も拭いてあげてたので
さほど臭いはなかったはず、だけど義実家は犬と猫臭い(汗)粗相もそうです。汚すぎてむり。

上の娘は実の祖父母ではないので
年頃だからか
「行かないしマジでむり」と言います。
旦那の連れ子の社会人の子が居ますが、愛情が尋常じゃないくらい気持ち悪いです。
下の娘は旦那との子ですが無関心。
結婚後から変な宗教に入らせようとしたり

お金貸してもすごすぎる。貸しませんが
一回貸して返金してないのと、泣きながら生活が苦しいと訴えだったので、主人と相談して貸したらまさかの、お酒やタバコを購入してました。
後、
いきなり宅配で送って来たかと思えば
開いてるお菓子やら、旅館でバイトしてるからか、朝につく
味付けのりの大量が送られてきました

主人も関わりたくないからか、やめてくれと言ってくれます。
泊まる事もないですし
行くことも無いです(笑)