※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

36歳の女性が子宮体癌検査を受けたいと思ったが、婦人科で必要ないと言われた。エコーだけで子宮体癌がわかるか不安。

子宮体癌について
この前不正出血があって、今日婦人科に行って来ました。子宮頸がん検診とエコーで診てもらったのですが子宮体がん検査はしてもらえませんでした。年齢は36歳だし、アラフォーだから不正出血があったなら体癌検査もした方がいいかなと思って受診したのですが、先生に必要無いと言われてしまいました😭エコーで見る限り、何も問題ないと言われたのですが、エコーだけで子宮体癌ってわかるもんですか?

コメント

ママリ🔰

子宮体癌の好発年齢は閉経付近の50代前後なのとエコーでみて子宮内膜が肥厚してかったので必要ないと言われたのではないでしょうか?
異常初見があればそこから細胞診とるはずなので問題なかったのでしょう😊
それでも気になるようでしたらやってくれる他の病院にかかるのが早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨そうなんですかね😅とりあえず様子見て、また不正出血があったら他で診てもらう事にします💡不安だったので、安心できました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日