※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が義母にプレゼントを贈り、自分には何もない母の日について相談中。

YouTube見てふと思ったのですが、もう今更祝われたいとかはないのですが、、、

母の日前日に旦那はお義母さんへプレゼントを買いに子供を連れ出しました。私は仕事でした。それから母の日当日旦那はお義母さんへプレゼントを渡して「これで喜んでくれたかな?」と私へ聞いてきて「いいと思うよ!」と返しその日は何事もなく終わりました。

YouTube見てたらパパが子供と一緒にママへのお花と絵をプレゼントしていました。

その時、あ、私も母の日ってもらえるのか😅と気づきました。

だけど旦那は義理両親のことばかり、、、自分からいいのもなんか嫌ですし😅

そんなものでしょうか?💦

コメント

あおちゃん

うちも何も無いです!
旦那の母親ではないし、お子さんも小さいのでそんなもんだと思います😂

がーこ

これは女性でも意見が分かれると思います☺️
旦那さんにとっては母親じゃないから気にしないって人と、子供は自分では出来ないし一緒にやって欲しいって人と☺️
うちは両家の母親には母の日しています。私自身の母の日は私はどっちでも良いと思っているのですが、主人はあまりする気ないみたいです。気が向くとあります(笑)
ちなみに私は子供と毎年父の日してます😊

ママリ

母になった妻を気遣える旦那さんって素敵ですよね☺️
でも母の日って こどもから母への日だと考える人と、全ての母への日だと考える人で対象が違うかもしれません💡
りんさんの旦那さんは前者なのかもしれませんね
お子さんの代理でプレゼントを用意する旦那さんは後者だと思います

うちは毎年両家母に贈るのみです
今年は買い物中にカーネーションを見た夫が「母の日だね」と娘と私を交互に見ましたが、娘はカーネーションを贈るとあんまり理解していないので察せず…夫にお気持ちだけでとお断りしました 笑