※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際、子供にはスタイを渡すが、ご夫婦にも何か渡したい。大袈裟なものは避け、喜ばれる簡単な贈り物を探しています。お菓子系や刺激のあるものはNG。何かアドバイスありますか?

生後5ヶ月になる男の子をもつ友達のお家に遊びに行きます。
子どものお世話だけでも大変なのに、家の片付けや掃除もされるだろうし、本当にお構いはなしでね、と伝えて、お昼ごはんはUbereatsで何か注文しようとなってます。
飲み物も私が母乳なため、自分で麦茶を用意していきます。

しかしお邪魔するのに何も持って行かないのは失礼かなと思い、出産祝いもまだなのでお子さんにはスタイを渡すんですが、ご夫婦にも何か渡したいです。

お構いなしでね、と伝えておいて、こちらが大袈裟なものを持っていくと気を遣ってしまうだろうから、何か簡単で喜んでもらえるものがいいです。

何かアドバイスお願いします。
(食べ物だけで言えば、お菓子系や刺激のあるものは苦手なご夫婦です)

コメント

まめ

お菓子苦手ならKALDIに売ってるようなちょっといいジュースとかコーヒーはどうですか?😆

しば

久世福商店さんとかに売ってるようなものもらったら嬉しいです!自分だとなかなか買わないちょっとお高めのだしパック(和風、洋風あり)とかもらったら嬉しいですね~✨

はじめてのママリ

友だちの赤ちゃんに会いに行ったときは、インスタントのスープギフトを持って行きました!(野菜をMottoという商品です)
忙しい育児の合間に手軽に食べられるものが便利かなと思って…😊

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのお返事で失礼します。
普段買わないちょっと良いものがいいですかね😊
参考にさせていただきます!