※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯、クリーニング得意な方教えてください🤦‍♀️旦那が小籠包の汁をふく…

洗濯、クリーニング得意な方教えてください🤦‍♀️旦那が小籠包の汁をふくにこぼしたらしく私は気にならないのに



汚れ、取れてない。。。
と、かなり細かくって😮‍💨😮‍💨😮‍💨🤚


気にし出すと、止まらない
うっとーしすぎる性格なので

調べたら
ドライクリーニングらしい🤚

と、言って来たので

え?と思い、洗濯表示みたら


トレーナー ?の方は、ドライクリーニング駄目でした🙅‍♂️


言ったら不機嫌になり、
また調べ出し、結局食器用洗剤で
とれるらしい。と調べて言われ、、、

でもこすると?くずが出来るからだめとか。


どう洗えば良いのでしょうか?


黒いトレーナーに
縦長に、汁をこぼした滲みがあります。


そこに洗剤つけて
トントン叩いて染み込ませてから
熱いお湯で流すのですかね?🥲🥲



ちなみに、ズボン👖は
ドライクリーニングokだったので
出しておいてと言われましたが、
これって
クリーニングだせば消えるのでしょうか?


また、出すときに
店員に経緯を話して
取れるか聞く方が良いのでしょうか?
(普通のクリーニングじゃなくドライで良いのかとか)


すぐ調べたこと鵜呑みにする旦那なので
ドライクリーニング微妙っていわれて
普通のにしたよ?とか言うと
また、ええー??と、言われそうで



アドバイスください🤦‍♀️🤦‍♀️🤚

コメント

りあ

クリーニングも洗濯も、ご主人が自分でするのが
一番手っ取り早いんじゃないかと思いました(^_^;)
でもそういうわけにもいかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗濯は当日に旦那がして取れてなくて、、(^◇^;)で週末着たいから早めにしててと言われました、、
    夜も9-10pm帰宅で、私は働いてないのでやっててとのこと😩🤦‍♀️💦

    • 5月16日
  • りあ

    りあ

    そうなんですね💦
    私はクリーニングに出すときは、
    どこにどんな汚れがあって、
    どのコース(ドライやお洒落着など)がいいか
    聞いてからお願いしてます(´▽`)ノ
    そうしたら店員さんがそれを付箋に付けて
    汚れがちゃんと落ちるように気を付けてくれたり
    服が痛まないコース教えてくれたりします💡
    たまーにクリーニングに詳しくない店員さんいて
    そういう方に当たると汚れがそのままだったりします…。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    店員に相談もできるんですね🥲🤚
    ほぼ、出したことないので慣れてなくて、、笑

    じゃあいつものクリーニングにいらっしゃるベテランぽいおばさまの時に出しに行こうと思います☺️

    • 5月16日
deleted user

油染みは食器用洗剤でトントンして洗濯用洗剤の入ったお湯に浸け置きしてから洗うと取れました。
無理そうなら取りあえずクリーニングにもっていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になりますー!
    先にトントン染み込ませてから、いつもの洗剤に漬けておくのですね!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月16日