※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期について、上の子が同じ服を着たいと言って大騒ぎ。朝の忙しい時間に対応に困り、24時間一緒でつらいと相談。他のお子さんも同じ感じですか?

3歳イヤイヤ期…どう対応してますか?いつ終わりますか?😅

相談というか半分愚痴です💦
今朝、上の子が着ている服が着たい!と言って大癇癪。3歳なりたてです。

男兄弟で、上の子と同じ服が着たいといつも言われるので毎日お揃いの服を着せています。

なのに今日は上の子の服が着たいと怒って泣いて大変でした。

本人にも、2つとも同じ柄だよ、どうしてそっちがいいの?と聞きましたが、だって…だって…で話にならず😅

結局、こっちでいい…と言って自分の服着てましたが、意味が分からずめちゃくちゃムカついてしまいました。

朝の忙しい時間に、ちゃんと向き合って話を聞いてあげたのに…こっちはなかなか気持ちが切り替えられません。

皆さんのお子さんもこんな感じでしょうか?
どう対応してますか?😅
いつまでこんな地獄続くんですかね…
自宅保育で、24時間ずっと一緒なのでつらいです。

コメント

なっつ

うちも上の子が2歳から3歳の時服のこだわりがすごくて大変でした。笑
保育園に行くのに明らかに上と下で合ってない服を着て行きたいとか、プリンセスのワンピース着たいとか。笑
何とか冷静に話をしようとしていましたが難しいですよね、、、笑
もうそのまま一回着せてました😂😂
で、変って分かって脱いでました😂
4歳になった今、ちゃんと話せばわかってくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

普通にありますよー🤣
大人からしたら
お揃いやし
同じだからいいやん!笑
って思いますよね🤣
姉ちゃんには私から上手く次女の気持ちを説明して
"貸して!"
って一緒に言いに行って
着せたりしてました😊
大きくてガボガボなんですけどね🤣笑

まだまだ3歳なので