※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

乳幼児を連れて電車デビューはいつ頃がいいでしょうか?生後2ヶ月半の息子がいます。電車でのお出かけはどのくらいの距離が適切でしょうか?

乳幼児を連れて電車デビューはいつ頃がいいですか?
生後2ヶ月半の息子がいます。
毎日の散歩は家の周りをぐるぐる歩くか最寄りのコンビニやスーパーで、マンネリ化してます、息子ではなく私が(笑)
電車に2駅くらい乗ればだいぶ行動範囲が広がります。

皆さん、生後何ヶ月でどのくらいの距離を電車でお出かけを考えてますか?またはしましたか?
また

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から乗りました!
それまでは抱っこじゃないと泣いてしまうので乗せられなかったです😨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

グズらなければ行けそうですかね。
    途中でどうしょうもなくグズるとか、おむつ変えるところがあるかとか、コロナとか、色々心配で🥺

• 5月16日
おうちゃん

三ヶ月過ぎた頃に電車に乗ってお出掛けしてたと思います!
今の時期だと、暑くなる前だし、お出掛けちょうど良さそうだと思います✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今週1回目の予防接種が終わるので、来週から電車でお出かけを検討し始めました🙂

• 5月16日
☺︎

1.2ヶ月から乗せてました☺️2駅なら全然行っちゃいます☺️まだ子供が動き出す前の方が、お出かけで自分の息抜きもしやすいです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    動き出す前の方がお出かけしやすいんですね😯
    ちなみに、30分くらいの電車電車でのお出かけはいつぐらいにしましたか?

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

動き出すとベビーカーに乗るの嫌がって泣き叫んだり、歩くようになったら出かけること自体大変になるので😂2ヶ月過ぎたら30分くらいは乗ってましたよ☺️

• 5月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😲
    コロナの心配もあるので気をつけながら、少しずつ電車でお出かけしてみます♪

• 5月16日
くろまめ

1ヶ月半くらいで電車乗りました!15分くらいの距離でした🚃

はじめては抱っこ紐で、恐る恐るあやしながらでしたが電車の中は寝てました!
その後ベビーカーでも電車にのりますが、電車の音とか揺れがちょうど眠気を誘うのか、ほぼ寝てます😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子もベビーカーに乗せたり抱っこ紐するとすぐ寝るので、行けそうです♪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後はバンバン乗ってます。

上の子が電車にハマってて週一以上は隣駅までただ電車のる、というのに付き合ってて、
月2回くらいは週末に電車で出かけてます(乗り換えあり、合計1時間弱くらいのとこ)。

抱っこ紐で基本寝かせておく、調子よければベビーカー、という感じです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり男の子は電車が好きなんですね☺️
    ベビーカーと抱っこ紐両方持っていくと、荷物凄いことになりそうですね😮
    でもお出かけしたいから頑張ろうかな!

• 5月16日
はじめてのママリ

マンネリ化わかります(笑)
そして無駄にスーパーでなんか買ったりしちゃう😅😂

1ヶ月検診後から電車乗って、私と赤ちゃん2人でお出かけもしてます!
寝てるタイミングを見計らって乗ってます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何かと理由を探してスーパーで無駄なもの買いますよね!?
    この間なんか、息子の予防接種頑張ったご褒美にスイーツ買っちゃいましたが、頑張ったの息子なんどすけど(笑)
    毎日同じことの繰り返しで気が病みそうになるときがあるので、やっぱり私も電車でお出かけします!

• 5月16日