※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
妊娠・出産

看護師に名前を言いたくない。名前は後日決める予定。ハーフの子に日本の名前を考えている。

生後4日目の男の子の母です。
感じ悪いおばちゃん看護師の「名前決めたの?」がしつこくて困っています。
主人と相談して、名前は私が決めていいことになっており、出生届を書くときまでのお楽しみということにしておいています。

今朝も、名前決めたの?何て名前?まだ決めてないの? と言われました。
この人が嫌いで、ここでの入院を後悔していますので絶対に教えたくないです。ましてや名前で呼んでほしくないので(^O^;)

出産日当日に他の看護師は14日以内に決めれば大丈夫だからと言ってそれっきりです。

日本の名前を付けるつもりですが、ハーフの子なので、ジョンとかマックスとか適当に教えておこうかななんて思っちゃいます

コメント

ちゃんママ

その看護師さん嫌ですね
ほっといて欲しいですよね!!

私も入院中、感じの悪い夜勤の助産師さんが居て、夜中の授乳中に退院後の生活を何度も聞かれました(*_*)
ハーフちゃんだから、どんな名前なのか気になるのかな?
嫌な看護師さんには、教えなくていいと思います!!

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

本当にほっといてほしいです😥
    言い方がキツく私にばかり当たってくるので大嫌いです。
    一ヶ月検診にも来させたくなくなってきました。

実は隣の部屋の人も外人です!(笑)
    教えなくていいですよね!

• 1月28日

私も聞かれました!!!
あんなに関係ないから聞かないでよ!!!って漢字になりますよね( ̄^ ̄゜)
教えなくていいと思います(笑)
私も入院中は毎日のように聞かれましたがまだ決めてないです、退院してからゆっくり決めます、と言い決まってても教えませんでした♡(笑)

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

本当ですね(--;)退院してから後で決めますって言っているんだから何も急かすことないのに。
    しつこいので、またかい!そこまで名前って重要?って思います。
    この人にだけヘンテコな名前教えようかと考えるまできています(笑)
    私も退院してから決めますで通すつもりです(−ω−)笑

• 1月28日

私も何回も聞かれました(^_^;)まだハッキリと決まってなかったので「漢字が決まらないんですー💦」ってその度に答えてました。何で教えなきゃいけないの?と思ってましたが、教えたであろうママさんたちの赤ちゃんは、プラスチックのベッド(ベビーコットと言うんでしたっけ?)に看護師さんが手書きで書いてくれたっぽい手作りネームカードみたいなのが貼られてました。色画用紙をハートとかに切り抜いたやつでしたね。
しつこく聞かれるの嫌ですよね(>_<)感じ悪い人なら尚更教えなくていいと思います。まだ決まらないんですーとかって流しておけばいいかと思います。