※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日本生命の入院ワンに加入している方へ。帝王切開や吸引分娩の保険金額について教えてください。入院一時金は20万円で、新たに契約が必要かどうか知りたいです。

出産経験があり、日本生命の入院ワン?ニューインワン?NEWin1?(どれかよく分からずすみません)に加入している方にお聞きしたいのですが、帝王切開や吸引分娩でいくら保険がおりましたか?
入院一時金は20万円なので切迫等で入院になった場合はその金額なのは知っているのですが、、

この保険に入っていれば別で新たに契約する必要はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開や吸引でも一時金の20万円が受け取れると思います! ただ例えば切迫で入院して20万円受け取ったら、また給付金を受け取るには60日以上空いている必要があります。 60日以内だと前回の入院と同じ扱いにされて受け取れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧にありがとうございます!60日以内の制約を忘れていました💦
    給付金受け取りが1日目で60日カウント、の認識で合っていますでしょうか?

もう一つ質問させてください🙏🏻
    出産自体でも10万円の給付があったと思うのですが、異常分娩で給付金受け取りから60日経っていた場合、合計で30万円がおりることになりますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院日の翌日から60日以内は1入院扱いと書いてありました😌 出産で10万円は受け取れないです💦 出産給付金がある契約もされてますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べ直したところ、違う保険も全て含めた保障内容を見ていました💦
    解決しました、ありがとうございました!

• 5月16日