※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
妊娠・出産

看護師の対応に不満があります。相談した方がいいでしょうか?

切迫早産で入院中ですが、看護師さんの仕事への姿勢についてうーんと思うところがあります。
皆様なら、本人もしくは主任看護師さんなどに相談されますか?
具体的には、以下のような事です。
・消灯後も看護師同士でワイワイ話していてうるさい。
・アルコール不可の表示をベッドにかけているのに、採血の時アルコール消毒が大丈夫か聞かない。ノンアルコール消毒にしてもらったが、採血前にきちんと拭いてくれない。
・採血で血管をうまく見つけられずやり直しになる。
・モニターをつける時、お腹を強い力で押される。
よろしくお願い致します。

コメント

sus⭐️

うるさい件とアルコールの件は主任看護師に言います!
血管の件は、私も切迫のとき、血管細すぎて失敗されて萎えてましたけど頑張ってくれてたので言えませんでした💦
モニターの件は、本人に言っていいと思います。

• こり

こり

コメントありがとうございます。そうですよね!
    やはりはっきり言わないと変わらないですもんね。ちょっと勇気が出ませんでしたが、勇気を出して言います‼️
    ありがとうございました🙇

• 5月16日
ママリ

切迫で2か月入院した経験があります!

・看護師が夜中にワイワイは信じられない(出産中でバタバタ忙しそうな声なら許せますが)相談していいと思います!
・表示に気づいてないのかもしれないですね💦気になる看護師さんに直接事情を説明して直してもらうといいと思います!快く聞いてくれる気がします
・採血や点滴の失敗は切迫入院中の宿命な気がします💦
私は点滴を重ねるごとに4回連続失敗などザラでした。。刺す回数が多いほど、血管が硬くなるみたいです。
あまりにも酷くない限り、受け入れるしかない気がします…
辛いですよね💦
・モニターの前は赤ちゃんがどっちの方向にいるか、触って確認されるので、よく強く押されてました!でもそれでお腹が張っちゃうとかなら、相談した方がいいと思います!