※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊活

ピルをやめて生理が違う症状が出て検査は陰性。妊娠かどうか不安です。

妊娠希望のために2年間飲んでいたピルを4月頭にやめました。
4月は2回タイミング取りました。
5月頭に生理がくる予定で、
でもピル飲んでたからきちんと来ないだろうなーとは思ってましたが、
本当に茶色のおりもの?ぐらいが1週間続いて、
やっと終わりましたが、あれはほんまに生理なんか?ってぐらいの感じでした。
眠気もものすごくて、数日前から乳首や胸が痛くて、
まさか?と思ったけど検査は陰性でした。
でも子どもを抱っこするだけで乳首痛くて、本当触れてほしくないです。
生理前とかじゃないし、授乳以外でこんな痛くなったことはないので、
謎すぎて‥

これは妊娠ってあり得るのか、
いや、でも検査して陰性ならまずないのか😣
ずっとモヤモヤ過ごしてます。。

コメント

みい

基礎体温は測っていますか?

  • おー

    おー

    まだ妊活開始して間もないので測ったり測らなかったりで、
    今も火照るぐらいです。
    ちゃんとこまめに測っておけばわかったのにーと思います😭

    • 5月16日
  • みい

    みい

    ピルの服用を辞めたあとの排卵は少しズレる傾向にありますので、妊娠検査薬が現段階で陰性でも大丈夫なのですが最後のタイミングから2週間がたっているのであればまた話は変わります💦

    • 5月16日
  • おー

    おー

    排卵ズレるんですね💦💦
    GW前はタイミング取ってないので、最後からは2週間以上経ってます💦

    • 5月16日
  • みい

    みい

    それでしたら、乳首痛はホルモンバランスの崩れからくる不調かもしれませんね 。
    気になるようであれば産婦人科で血液検査されてください!早く知ることが妊活の近道です🍀*゜

    • 5月16日
  • おー

    おー

    そうですね!婦人科で相談してみます♡
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💦💦

    • 5月16日
ちい

同じくピル中断からゆるく妊活している者です。
私はピル中断後から基礎体温を測り始め、念の為排卵検査薬も試しましたが

11月下旬にピル中断
▶12月は基礎体温二層、でも7日ほど遅れてきた生理は消退出血みたいな少量の出血
▶1月排卵検査薬強陽性も基礎体温ガタガタ

で、結局基礎体温が安定したのは1月後半からでした。

なかなか直ぐには生理周期が整わないことも多いのかなと思うので、色んな可能性を考えながら少し待ってみて
もし生理が来なければ再度検査薬してもいいのかなと思います😊

  • おー

    おー

    わぁ、細かくありがとうございます!
    そんなにガタガタなんですね😵
    私もちゃんと測っておけばよかったです。。
    ピルやめると安定するまで日にちかかるのは知りませんでした!
    病院の先生にも言われなかったので😵
    様子を見てまた検査してみようと思います☺︎
    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月16日