※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お出かけ

障害者がエレベーター待ちで困難を感じた経験から、子供とベビーカーでの待ち時間は予測できません。

知り合いの方で、障害があり、移動は電動車椅子なんですが、九州から東京に仕事で行った際
東京駅で30、40分エレベーターを待ったと言ってました。
今度、子供つれベビーカーで行くのですが、それぐらい待つのでしょうか?

障害の方が行った時の内容から
ラッシュ時であった、介助者や駅員の介助員をつけなかった。
性格上、控えめな方なので、エレベーター待ってる時に人に圧倒され、動けなかったと言ってました。

コメント

ママリ

ラッシュでない時間ならそこまではないとは思いますが、基本いつでも多いです💦

1人で連れて行きますか?
私なら、ベビーカーは畳んでエスカレーターか階段歩かせるか🤔エスカレーターは危ないかな。。。
もしくは抱っこ紐に入れてベビーカー持って気合いで階段…
でも階段も結構長いんですよね💦それにホームによっては上り下りもあったり💦
ベビーカーは軽いやつですかね?

ラッシュの時間だと階段エスカレーターはかなり危険だし、エレベーターも行列なので、ベビーカーは置いて抱っこが良いかと思います😭

ゆか

電動車椅子だと大きめだから、エレベーターに元々誰か乗ってると乗れないから待ってた…とかですかね💦

都内だと車椅子の人がエレベーター待ってても、スペース無くて乗れないなら他の歩いてる人が乗ってしまう、ということもよくあるので大変だったと思います。

2歳半ならエレベーター待たずに畳んでエスカレーターの方が楽かもしれないです…
エレベーター待ってる人数が多いと、他の子連れが0歳でベビーカーだと大きい子で申し訳なくなっちゃうので…💦

荷物多いわけじゃないなら、都内移動はベビーカーないほうが身軽かもです💦