※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に呼吸を忘れることはありますか?自分の子供が同じ症状になるのが怖くて眠れません。同じ経験をした方はいつごろ改善しましたか?

35w頃に生まれた早産だった子は
ミルク飲んだ時やギャン泣きしたあと呼吸忘れるのは
よくあることですか?💧
今日たまたま初めてのミルクやりを見学してて
口の周りが紫になっていき呼吸をするのを忘れてたみたいです💧
その前から早産児にはたまにありますと言われていたものの自分の子供がなると怖くてこれから先隣に置いて寝ててそうなったらとか考えて怖くて寝れません😭
また、あった子はどのくらいでその癖が抜けましたか?😭
我が家は35w2d.2200で生まれ生後2日目2040gの女の子です👶🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

36w3d 1822g、2096gの双子は2人とも呼吸忘れちゃうことあるよって看護師さんから言われましたね🤔実際に私もGCUでミルクを自分があげてる最中に、徐々に顔色が悪くなってるなと思ったらSpO2がどんどん下がって焦ったことあります😅
生まれてから1ヶ月間NICU、GCUに入院しましたが、退院して以降は一度も無かったです👌🏻

• a.i

a.i

コメントありがとうございます😊
    ちなみに双子ちゃんは何キロでの退院でしたか?✨
    我が家は37w0dで25日に退院予定なのですが不安で😭
    お腹の中にいた週数でなのか、それともg数でなるのか。。🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は2300g以上で退院許可と決まってたので、2人とも2300g超えてから退院になりました✨
    体重ではなく週数で退院日が決まるんですか!小さいままで退院なんて不安ですよね😭でも呼吸を忘れるのはあるあるみたいなので、ミルクを飲んでるときに顔色が変わらないからよく観察することや、ギャン泣き時は泣いてる原因を探して対処(理由なく泣いてる時もあるし難しいかもですが😅)するしかないかなと思います…

• 5月16日
a.i

ただ後10日ほどあるので2400になったらいいなぁと言われています🥲
今日から母子同室になったのですが早速自分の口から出たミルクに溺れチアノーゼに🥲
夜から不安です🥲