※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
ココロ・悩み

娘が私以外で寝かしつけ&お風呂ができず、旦那に不安がある。旦那に慣れさせようとしたが、娘は私がいる時がいいと言う。無理にさせなくてもいいのか悩んでいる。

娘5歳、寝かしつけ&お風呂、私じゃないとダメです。
旦那はそもそも要領分かってないのでできません。
絶対私じゃないとダメなんです。
2人目出産〜入院の際に旦那と2人きりが不安で仕方ありません。
旦那に慣れさせといた方がいいのかと思って、
「ママが病院でお泊まりする時パパと2人になっちゃうからお風呂とか練習した方がいいんじゃないかな?」と寝る時に話した所、
「ママがいる時はママと一緒がいい」と言われて泣きそうになりました。
無理にパパにやらせることはしなくていいのかなとおもったのですが、果たしてこれでいいのでしょうか😔
入院中、娘に無理させちゃうのかなと心配でたまりません。

コメント

ママリ

うちも5歳差でしたが、とりあえずママがいないと意外と娘も寂しいけどパパと協力的にやってくれてたみたいですよ😊

パパが安全面的な事さえ分かってくれていれば、あとは細かくメモ書いておくしかないかと…

無理に練習と思ってやらせても逆にますますママと離れるのが嫌になっちゃうかもです💦

うちは帝王切開で入院10日でしたが、ママとしても堪え時でした🥹

はじめてのママリ🔰

めんどくさかったですが…
そのときは3人で入ったりしてました😂