※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの退院時のおくるみや肌着について、経験者のアドバイスを求めています。退院時のおくるみや肌着の選び方や兄妹のお下がりの活用について教えてください。

夏生まれのお子さんがいる方、
これから出産予定の方に質問です!

赤ちゃんが退院する時
夏でもおくるみって使いましたか?
また使った方は、どのような素材のものを選びましたか?
1人目が11月だったので、それを使うのは
暑いかな?って思ったり、、、
せっかく可愛いセレモニードレス買ったので
なくてもいいかな?とか🤣
参考に教えてほしいです!

あと、兄妹のきょうだいの方
肌着はお下がり回しましたか?
1人目の時たくさん買って吐き戻しもない子だったので
状態が綺麗なのですが
ザ男の子って感じの色や柄なので使うか
迷っています😂
でも夏場の新生児って家から出ないから
ほとんど肌着で過ごすよって聞いたこともあるので
可愛いの買うのもありだけど使う期間短いですよね😂

コメント

ゆぽ

長男次男が6月と7月生まれです!
うちはおくるみ使いませんでした💦
メッシュ生地のセレモニードレスで退院でした!

家ではコンビ肌着1枚で過ごしてることが多かったので、綺麗な状態なら使いまわしてもいいのかな?と思います!
ちなみにうちは年子ということもあって肌着は汚れたものを除いて3人使い回しました(笑)

はじめてのママリ

息子が夏生まれですが、おくるみ使ってないです!

兄妹ですが、肌着はお下がり使いました😊
男の子って色ですが気にせずきせてましま!
夏場の新生児はほとんど肌着で過ごしました😇

星

1人目が10月頭でセレモニードレス長袖
2人目7月中旬で暑いかなとおもいつつ、車だったので長袖セレモニードレスお下がり着せました😊

一応ガーゼのおくるみも持って行きましたが、長袖だったので何も巻かずに退院しました😊

はじめてのママリ🔰

上の子が八月
下の子が7月ですが私はどちらもガーゼタイプのおくるみ使いました😳

姉弟ですがざ!女の子!って感じの以外はお下がりしました😊