※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が口の中を怪我していて心配。明日病院へ行くべきか悩んでいます。歯が揺れていたり、上唇小帯が切れていたらどうなるのか不安です。

洗濯物干してる時に娘が急に泣き出したので慌てて見に行くと口の中血まみれで焦って血拭き取ってみると唇が切れてて。上唇小帯?って言うんですかね、そこも赤くなってる気がして底もそこも切れてたらどうしよって焦ってます。
今は血は止まって寝かしつけ終わったんですが心配でたまりません。
中々口の中を開けてくれなくて開けたとしても手を噛んできたりするので歯の揺れも大丈夫かちゃんと確認できなくて。😔
明日病院へ行くべきでしょうか。母親にすぐ相談して口の中はすぐ治るし行っても多分なにもしようがないと思うって言われたんですがどうなんでしょうか😭

娘は今色んなのを噛みたがります。血が止まった後も布団噛みちぎろうとしたりしてたんですがもし歯が揺れてたりしたら痛くて噛めないですかね💦
その上唇小帯ももし切れてたとするとどうなるんでしょうか。
いつも洗濯干すときは名前呼んだりして気をつけてて今日も呼びかけて部屋の遠くへ行かないように気にしてたんですがほんとダメな親なことしてしまいました。
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上唇小帯思いっきり切れましたが、歯医者に電話したら、血がとまれば問題ないと言われました。
長い間、血が出たり、止まったりはしてましたが、おもちゃ噛んだりとかしてるのでしょうがないかなと。

歯がグラグラなら、歯医者いった方がいいと思いますが。

気になった時は電話すると教えてくれますよ😊

ゆう

お母様が仰る通り、口の中なのですぐ治ります☺️機嫌よく過ごしているなら様子見であげてください。
上唇小帯は切れても問題ないです。切れた状態で治りますがだからといって歯に影響はありません。
ご心配なら明日にでも歯科や口腔外科へ行かれると安心ですね😌

はじめてのママリ🔰

普段気をつけてても、ちょっと気を抜いた時に限って、怪我したりしますよねぇ💦
私はダメな親だとは思いません😊次からもうちょっと気をつけるようにすればいいと思います👍

私は病院に連れて行くべきか迷ったら#7119に電話して確認してます。
そこで「様子見で大丈夫」と言ってもらえると安心するので😊