※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週4日で初めての妊娠で、食欲不振や吐き気があり、何を食べていいかわからない状況で悩んでいます。

5w4dです。
初めてのことなのでわかりませんがこれがつわりなのか、、?
すごくお腹が空いて気持ち悪くなりお肉とか食べ物のことを考えると気持ち悪くなって食べる気がなくなります。お昼は坦々麺を食べれたのですがそのあととてつもなく気持ち悪くなりました。夜ご飯を食べるのをやめたのですが給料にお腹が減ってトマトとポテチが食べられました。
こんな食生活でいいのか自分がなにが食べられるのかわかりません。

コメント

P

つわりですね😭
とりあえず水分は摂るようにして食べられるものを模索するしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテチ食べたあと気持ち悪くなりました😞
    なんかお水すら不味く感じてしまって😢😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

つわり中は食べたい時に食べたい物食べれば大丈夫ですよ〜
赤ちゃんは卵黄嚢というお弁当から栄養とってるので、最悪ママは水分さえ摂ってればそれまでの蓄え(脂肪)で生きられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー🥺
    その言葉に救われました😢😢
    赤ちゃんの体作るのに栄養送ってあげないととか食べれなくてもちゃんとご飯作って良いもの食べないととかおもってて😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!

飲めそうなら葉酸のサプリだけ飲んであげてください!!

あとはほんと、つわり中はママの楽なようにしていいんです!

私は冬に悪阻だったのでひたすらみかんといちごとホットミルクで生きてました😂

水分取れなくなったら病院で点滴必要になるので我慢せず病院行ってくださいね😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いと冷たいものばかりになってしまって体が冷えちゃうんじゃないかと心配です😵‍💫😵‍💫

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチできちんと体温上げられるとその日一日中体温のベースが上がるので、朝イチだけ頑張って白湯とか飲めるといいですね…!

内臓冷やすのは確かに良くないので😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチ白湯飲むの頑張ります😨
    ありがとうございます♡

• 5月16日
ママリ

つわりでしょうね。
これから結構辛いと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張りましょう。
平均して10週頃がピークらしいですよ。
参考になるか分かりませんが、私は冷たい物が匂いも少なく食べやすかったです。
トマト、リンゴ等、切るだけで良い野菜やフルーツ。
素麺、コンビニのサンドイッチとか、手間なく冷たいのがおすすめです。
そのくらいの時期は、食べる物が偏っても赤ちゃんには影響ないらしいので、心配ないそうです!🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるもの教えてくださりありがとうございます😢😢
    何が食べれるのか何が食べたいのかも全くわからなかったので嬉しいです。試してみます🥺

• 5月15日
ママリ

はい、つわりですね。
私も1人目の時最初はなんだこれ?という感じで変な気分で過ごしていて、日に日に気持ち悪さが増していき、9週には飲食できないまでになり、11週に入る頃に気を失い入院しました。
2人目はもっと酷かったです。
今3人目でやっと学んだのか分からないですが💦気持ち悪くても食べれる物を少しでも口にすれば少なくとも倒れないで過ごせると学びました😅
坦々麺は刺激が強いですが、食べれたなら良いと思います!でもその後とてつもなく気持ち悪くなってるのでしたら、その他胃に優しくてその時食べれそうなもののほうが後々良いと思います。トマトはつわり時に良いと聞きますし、私も今回結構食べてます。
1人目時-6kg、2人目時-11kgで今回は体重変化なしのつわり時期となってますが、医師たちは、体重減るのは良くないからとにかく今は食べれるのを食べてと言ってます。なま肉とか危険な物以外本当になんでも良いみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なんだこれって感じなんです!明日熱出るかなみたいな、、動悸がすごいしだるいし気持ち悪い…
    トマト食べた時これいける!と思ったので常備することにします😶‍🌫️
    ヒメさん1人目2人目すごくお痩せになられたのですね😢
    入院までするレベル😢😢😢

とにかく食べられるものを食べます!!
    ヒメさんも体重減らないように無理しないように体気をつけてください😥

• 5月15日