※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で泣くことを指摘され、怖いと感じている。虐待の可能性は?

保育園に通わせいる保護者です。
娘が2人いて、2歳児と0歳です。、
私と下の子は育休中で、また、私は難聴です。
2歳児の子が、下の子が生まれてから
登園する時は一歳児クラスの時から泣いていて、
4月から2歳児クラスになったのですが、
その、2歳児クラスの保育士が
泣くなら来ないで?か帰ってと?言ったそうで娘いわく

この保育士が怖いから行きたくないといってきました。

虐待ですかね?

コメント

2歳児じゃ子供の言葉全部を鵜呑みには出来ないのでそれだけで虐待とかは決められないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その先生は、迎えに行った時も他の子を、厳しく怒っていたりもしてクレームとかはいいのですかね?

• 5月15日

退会ユーザー

厳しく怒ってる🟰クレームにはならないです😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもには、どう声かけしたらいいとおもいますか?💦

• 5月15日
ひまわりママ

私も聴覚障がいもちで
小2と年中の子供がいます。

2歳児ということは今年で3歳になる子と認識で大丈夫でしょうか?

まだ2歳児なので 言われた言葉を誤って悪い方に誤認してしまうこともあるので鵜呑みは出来ませんし、虐待とまではいえないかなと思います💦

最近 保育士の虐待がニュースに出たりして 我が子にも虐待されていないか心配ですよね💦お気持ちはわかります。

私が初めてのママリさんの立場であれば、連絡帳または、直接 保育士さんに「娘がこのように言っていました。まだ幼いので、保育士さんの言葉を悪い方に誤認しているかもしれませんが、この頃 保育園渋りがひどく心配しています。」とクレームではなく、相談する形でいきます。

クレームだ!虐待だ!と騒がれたら後々 しこりが残ってしまうので、仮に保育士に悪意があったとしても

「家でこんな話があった」とやんわりと相談することで保育士に抑制することは出来ますよ。

けるびむ

数年前、園で未満児に厳しく怒ってる人が2人いて、うちの園ではそこそこクレームが入って、最終的に一人はやめて、一人は温和になりました。

私はクレームは入れてませんが、未満児に厳しく叱る(怒る)とか、保育士さんのレベル低いんだな〜と思ってみていました。

ひとまずそのままを園長や主任先生に相談してもいいかもしれません。

こどもの言うことなんで、鵜呑みにはできないのですが…。と前置きして。