※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

カレールーを使わずカレー作ってる方、お子さんのカレーはどうしてます…

カレールーを使わずカレー作ってる方、お子さんのカレーはどうしてますか🥺?

普通のカレー粉使うと唐辛子も入ってるので辛くなりますよね。
なのでクミンコリアンダーターメリックとトマト缶、ヨーグルトでチキンカレーを作りました。

しかし4歳児ウケ最悪😅
私も美味しいけど何かしっくりこない。

カレー食べたいけどカレールーのカレーはカロリーが気になるというか、変にぎっとり脂っこい😂

インドカレーのようなクリーミーで甘いけどピリッとくるカレーが好きなんですが、やっぱりこのナッツミルク買うしかないですかね?

そしてその場合子供は別鍋でルー使用?

子供産まれてからカレーも麻婆豆腐もいちいち別鍋で作るのが面倒で子供でも食べられる料理にしてたら自分の満足度がもういい加減低いです🥹

コメント

投稿に書いてあるレシピ+カレー粉で子供も食べてますよ!他にはバターを入れたり、ニンニクと生姜を入れたりもしてます。

ちょっと辛いと言ってますが、辛かったら牛乳やチーズを入れてます!私が昔カレーが辛い時にやってたんですけど生卵を入れることもあります。

• ままりり

ままりり

そうですか😮!
    牛乳入れてもピリッとした辛さ残りません💦?
    バター、ニンニク生姜も入れました😊

• 5月15日