※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でつわりが続き、在宅勤務のため職場に顔出し。妊娠を隠しているが、上司以外にバレる可能性あり。安定期まで1ヶ月で悩む。

今妊娠4ヶ月目です。仕事中つわりがきつく1ヶ月半程お休みもらってました。
つわりが落ち着くまで来週から在宅でリモートをするために荷物を取りに久しぶりに職場に顔を出します。上司以外には気持ち悪く体調が悪いとしか伝えていなく妊娠していることを知らないのですが、顔出した時に聞かれるかもしれません(><)
菓子折りを持って行くのですが、あと1ヶ月で安定期なので妊娠していることを伝えてしまおうか迷っています。もし伝えるなら本当にお腹の子が元気か確認しておきたいのですが健診は月末なので早すぎてしまいます‥。
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたら言うしかないのかなと思います。

ママリ

勘づいている人も多いのではないですか?

私だったらまだ報告はせず、「長い間不在にし、ご迷惑をおかけしました」とでも伝えてお菓子を渡すくらいにしておきます。

その間、想像を掻き立てたり、探偵ごっこを始める社員の方がいるかもしれませんが、1ヶ月後にはみなさん事情を知るのですから、その時に合点!となればいいやと私なら思います。

クマꕤ︎︎

私は上司が話してくれていました!
聞かれたらそうなんです〜とかは言いますが自分からは言わないですかね🥹
お休み頂いた謝罪と感謝は伝えます☺️

ママリ

お仕事で直接何かしら迷惑をかけた(自分の仕事を代わりにやっていただいた)方には早めに伝えました。
そういう方って2〜3人くらいですし、多少なり負担を増やしているのに理由は言えませんは失礼かなって思いまして😭

それ以外の人には早めに伝える必要はないので、聞かれたら体調が悪いのと家庭の事情が重なって〜とか適当に言っても問題ないと思います!