※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
家事・料理

朝早く家を出る方に洗濯物について質問です。今まで、夜に部屋干して朝…

朝早く家を出る方に洗濯物について質問です。

今まで、夜に部屋干して朝外に出すようにしていましたが
夜回してる間に寝かしつけで一緒に寝てしまったり
洗濯の音でなかなか寝なかったりします。

5人家族なので全員お風呂に入ってから回すと
洗濯回すのがどうしても20時〜20時半になります。

そこで帰宅後すぐに前日の分を夕方から回して、17時頃少しだけ外に出して18時半頃取り込んで…と部屋干しにしてみたのですが…
生乾き臭がしますし夕方から部屋干しなので部屋が湿気ぽくなります。

朝は、時間がないので諦めてるのですが
みなさんどうしているか聞きたいです。

コメント

ままり🔰さん

夕方回して部屋干ししてるよ🖐️

ままり🔰さん

夜頑張って干してるよ🖐️

ままり🔰さん

いいねお願いします。
コメントも大歓迎です。

もんちっち🐒

朝早くとは何時ですか?
これまで正社だった頃はずっと6時半とかに洗濯干して、19時頃帰宅して取り込む毎日でした。
いまはパートになったので8時頃干して17時半頃帰宅して取り込んでいます!

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。

今、7時15分に家を出て保育園へ送るので、7時〜8時くらいに家を出る方はどうしているのかな…と気になりました💦

6時半に干していたんですね!
    洗濯や朝ご飯の用意もあり、お子さんの準備などスムーズにいきますか?
    私は、下の子グズグズ上の子達モタモタで朝干す時間が確保できなくて悩んでいました😢

できれば朝干すのが理想なんですが、なかなか時間の配分が難しいです😞

• 5月15日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

グズグズもたもたわかります😮‍💨
    下の子産まれてからしばらくはおんぶしながら家事、上の子は洗濯してる間にご飯食べといてー!って感じでやってました‎☺︎いまは下の子も座ってご飯タイムしてくれるので2人とももたもたですが、2人ご飯食べてる間に洗濯干してます!

• 5月16日
  • ままり🔰さん

ままり🔰さん

本当すごいです!
    洗濯してる間に食べてもらうしかないですね💦
    ありがとうございます。
    私もなんとか頑張ってみます💪

• 5月16日
moony mama

朝早くとは、何時でしょうか?

私は、朝と夜洗濯機回してます。朝も、7:40に家を出るので、早いわけでもなく。
夜干す時や、不在時は部屋干しで、除湿衣類乾燥機使用してます。夜干したものは朝には乾くし、朝回したものも着丈した時には乾いてます。

リビングの窓際に干すので、みんなが寝るまでは乾燥モード使わず送風で軽く乾かし始めて、寝る時に乾燥モードにしたりもしてます。
生乾き臭はないですね。

• moony mama

moony mama

ちなみに、これからの着せてなら、夕方洗濯して外干ししたら、8時とかまで程に出しておいても大丈夫ですよ😊 夏は夕方洗ったものを外干しして8時とかまで出しておくと、ちょっと風があるだけでほぼ乾いちゃうので、時々やります

• 5月15日
  • ままり🔰さん

ままり🔰さん

今、7時15分に息子と家を出ているので7時〜8時くらいに家を出る方はいつ干しているのかなと気になりました👀

2回、回しているんですね!
    7時40分に家を出るのに洗濯を干すことができるのは凄いです!
    除湿衣類乾燥機があると朝には乾いているのは素晴らしい製品ですね😳
    干す場所も少なく乾燥機も持っていないので、欲しいなと思いました。

それに生乾き臭がないのは羨ましいです。
    私もリビングに干したいのですが…場所がなく服がしまってある部屋に干していて…😞

除湿衣類乾燥機調べてみます!

• 5月15日
  • ままり🔰さん

ままり🔰さん

8時まで出しても大丈夫なんですね😳
    夏は、夕方干して8時まで出すことにします!
    ありがとうございます♪

• 5月15日
しろくま

夜洗濯、部屋干し派です。
寝る前に扇風機+除湿機を回せば朝にはカラカラに乾いてます😊生乾き臭もないです

雨や黄砂も気にしなくていいので、除湿機おすすめです✨

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

部屋干し派なんですね!
    扇風機と除湿機の組み合わせ最強ですね✍️✨

気にしなくて良いのは魅力的です😳
    花粉の時期も大変で…。

加湿器はあるのですが、除湿機は持っていないので梅雨までに検討してみます!

• 5月17日