※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiyoshi
お出かけ

春休み旅行について育児休暇も明けるのでその前に旅行に行きたいと思っ…

春休み旅行について

育児休暇も明けるのでその前に旅行に行きたいと思っています。
旦那さんの長期休みは基本的に夏休みしか取れないので、今回は貴重な休暇になります。

今、海外を検討中です。

6歳と旅行の時には10ヶ月になっている子がいます。
皆さんならどちらにしますか?

台湾
セブ島

グアムも考えたんですが、我が家の夏休み旅行並みの予算がないと行けないので断念しました。

様々なご意見、お待ちしてます。

コメント

ナッツ

その2ヶ所なら台湾かなと思います。
10ヶ月だと飛行機でひたすらぐずる可能性もあるので飛行時間が短いほうがいいかなと。

また、台湾ならよほど路地裏をウロウロするようなことがなければ衛生状態もいいですし。

我が家も子供が5歳4歳のときに台湾に行きました。
行動はほぼMRT(電車)でしたが日本と変わらないので楽でした。
コンビニ(セブンやファミマ)も随所にあり、売っているものもほぼ変わらないので子供が小腹がすいたときはパンなど買えました。
猫空というロープウェイに乗っていくところがありますがすごく喜びました。(猫空は烏龍茶の産地です)

今人気の九份は道がガタガタ、坂も多くベビーカーは厳しいですが、抱っこ紐で頑張れるのであれば行けるかと思います。

でもひたすらのんびり旅行がいいのであればセブになるかなーとは思います。
我が家はアクティブに動く旅行派なので。。。
我が家ももうすぐベビーが生まれますが、育休明け前1歳頃にひとまず沖縄に行こうと思ってます!